亀裂入ってる歯がしみる

近藤
近藤 (女性 / 20代)
転倒して前歯が折れました。
神経に問題なかったのでレジンみたいので折れた部分を形成して治療終了しました。
ふと、折れた歯を携帯のライトで照らしたところ斜めに亀裂が入っていました。
その後歯医者にここ亀裂あって冷たいものがしみます、と伝えても歯の模様だよとか歯ぎしりとかしたらできるやつだから大丈夫と言って治療してもらえませんでした。
亀裂が入って冷たいものがしみると神経抜かないとダメですか?
それと歯医者変えたほうがいいですか?
飯野 文彦
いいの歯科医院
近藤さん ご質問ありがとうございます。歯にひび割れが認められることは良くあります。今回は外傷で歯が破折したとのことですのでひび割れもその外傷が原因かもしれません。しかししみるのはそのひび割れからなのか、違う理由があるのか調べる必要があります。受診されている歯科医院へもう一度症状をお伝えした方が宜しいかと思います。