泌尿器について個祭ってます

のんのん
のんのん (男性 / 10代)
メッセージ本文:
はじめまして。大学生18歳の男の高橋と申します。以前慢性前立腺炎にかかりまして。抗菌剤を飲み医者には菌がないといわれ不自由もなくなり完治したのですが。それから1カ月少しでまた頻尿や不快感などの症状が出てきました。なので地元より少し遠い評判のいい泌尿器科に行きました。そこでレントゲンやマッサージやエコーなどの検査をしましたが異常はなく神経性だということがわかりました。尿の量や時間帯をメモしてデータを取ったりしましたが、一時間半間隔ぐらいで行き60ミリから120ミリくらいの感じで、寝起きは起きた瞬間にものすごい切迫感があって200ミリ前後でます。尿意というより下腹部の張りや不快感を除くために排尿しているという感じです。アルバイトでも大きい荷物を運んだり立 ったり座ったり動いたりなどしますが、そういう筋肉に力が入った時に不快感を感じます。しかしこないだ大学の実習で農作業をやったとき何も気にしませんでした。以前バス旅行の際は引率の先生が来るまで乗せてくれて、2人だからいつでもサービスエリアいけるからねと言われた安心感からか余裕でした。しかし長期バスは過去の失敗もありかなり怖いですがあさって乗らないといけません鍼灸などにも2回ほど行きましたが、膀胱に異常が出ていて前立腺炎の後遺症かもしれないと言われ力が入る時の不快感は筋肉も関係していますといわれ、平衡感覚の神経もダメージを受けているといわれたしかに最近階段などを踏み外すことが多いと感じました、しかし頻尿とは直接関係のないような気がしてあと鍼灸は高額なので行くのをやめました。そして今は病院に薬を処方してもらい様子を見ていますが、ウリトス、ベシケアなどは眠くなる副作用は出て爆睡したりぼーっとしたりするものの尿意は収まらず、安定剤にしてみようといわれデパスを処方してもらいましたがそれも眠くなるだけでした。親には、精神的 なものだといわれあまり相手にしてもらえず、今どうしていいかわかりません。医者ももう結構困っている感じで、このままだと薬を変えるのを繰り返すだけだと思いました。都内で有名な高橋クリニックさんにもメール相談をしましたが、排尿障害が原因です、何度も言わせないでくださいと言われてなんの請っちゃわからない状態です要するに何が言いたいかというと、本当にこれはただの神経のもんだいなのでしょうか?完治することは可能でしょうか?これからどのように治療していくべきでしょうか??。支離滅裂な長文失礼しました、生活も不自由で本当に困って今いますアドバイスお願いします。。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
18歳の男性、大学生。貴方の悩みを少しでも改善できれば良いのですが、
私には貴方にとって良いアドバイスはできません。
貴方がどんな風に苦しいのか、悩みはどんなものなのかは、貴方自身にしか分かりません。
きっと、貴方も他の人には理解できないとお考えでしょう。気持ちは分かります。
確かに体調の不良は、どの様に悪いのかは、他の人には分かりません。
でも頼れるのは専門医です。私のお勧めは日大板橋病院 泌尿器科教授の高橋悟先生です。
チャンスを作り受診してみてください。貴方のお役にたてれば良いのですが。
お大事になさってください。