投稿一覧

全 27 件 1~27件を表示中です


歯の矯正

投稿No. 78 ゆ (23歳/女性) 2016/10/04(火) 19:17 1 341

私の歯並びは上は八重歯があり
下は前後にでこぼこしています。
歯が入りきっていないので
歯を何本か抜かないといけないと思いますが、費用は70万以上かかりますか?
そして3年以上かかりますか?
費用は一括ばらいなのでしょうか?
歯並びが悪く大きく口を開けて笑うのも恥ずかしく矯正したいのですが
お金がありま... つづきを読む

妊娠中の歯磨き時の歯茎からの出血

投稿No. 66 さくら (33歳/男性) 2016/08/04(木) 09:19 6 311

現在妊娠6ヶ月です。
最近、歯磨きをすると必ず歯茎から出血します。
部位はいつも別の場所、様々です。
虫歯もなく、歯科にも通院したこともなく、妊娠前までは“かため”の歯ブラシでゴシゴシ磨いてもへっちゃらでした。
今はエビスの先細の歯ブラシでゆっくり磨いていますが、それでも出血します。
適した歯磨きの方法、ケア方法をご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

口の中がこそまい

投稿No. 65 さち (14歳/女性) 2016/08/04(木) 09:06 2 127

今年の4月ごろから口の中がこそまいです。急にこそまくなります。何回かwebで調べたんですが何も出てきません。最近分かったんですがこそまい場所が上の歯の内側だということが分かりました。これは何でしょうか?回答よろしくお願いします。

インプラント

投稿No. 63 みなみ (21歳/男性) 2016/06/21(火) 00:05 1 842

生まれつき先天性欠如で下顎前歯二本がありません。一本だけ、乳歯が残ってて、その歯も最近ではぐらついてきてます。
インプラントを考えてますが、21歳という年齢はインプラントする年齢にふさわしいですか?骨の成長は止まってるでしょうか?
インプラント以外に矯正での治療法もあり得るものか教えてください。
よろしくお願いします

被せ後の痛み

投稿No. 61 さゆり (30歳/女性) 2016/06/19(日) 10:24 1 2641

土日が休診なので、こちらでご相談させて下さい。
昨日、銀の被せ物を入れました。入れた時は、調整して大丈夫だったのですが、噛むとあたる場所があり、痛みがでます。今は、あたる部分が痛みます。月曜日までおいても大丈夫な症状でしょうか?それとも日曜日やってる歯医者さんを探して緊急処置して貰った方が良いでしょうか?
夜分すみませんがよろしくお願いします

金属について

投稿No. 59 石川 (33歳/女性) 2016/05/30(月) 23:19 1 740

歯周病の事でなく一般歯科の事でお尋ねします。
来月MRIとることになりました。
虫歯等で銀の詰め物と銀のかぶせ物(全て保険内の金属)が数ヶ所あります。
MRIに影響しますか?検査前に歯科で確認した方がよいのでしょうか?因みにMRI撮影場所は、膝です。
宜しくお願いします

がま腫

投稿No. 57 サチ (37歳/女性) 2016/04/14(木) 22:29 1 367

おとといの夜、舌を動かしていたら、口腔底の唾液腺のところに、ぷっくりと膨れ上がるできものがあるのに気付きました。痛みはなかったのですが、気になったので、翌日大学病院の口腔外科を受診したところ、
がま腫と診断されました。大きさは、3センチ位です。
大きさは、さほど大きくないので、まずは、皮膚冷結凝固... つづきを読む

口臭について

投稿No. 55 ぺこ (25歳/女性) 2016/03/26(土) 14:34 1 1416

相談場所が間違っていましたら
すみません。
主人の口臭について相談させて下さい。
ここ1年程前から
異常な主人の口臭で悩んでいます。
特に睡眠不足や夜勤明けなどで
疲労が溜まっている時に
アルコールを摂取した時の夜は最悪です。
身体の中から臭ってくるような
何とも言えない臭いです。
一般的な喋ると臭い人と... つづきを読む

歯医者さんが使う器具の衛生管理について

投稿No. 53 mio (29歳/男性) 2016/01/14(木) 23:31 1 584

質問1
下のURLの写真のような小さな器具(デンタルミラーやスケーラーなど)
http://nakamuradc.net/wp-content/uploads/2011/10/kansen-300x199.jpg
はしっかり消毒して衛生管理をしている歯医者さんは多いと思いますが、
下のURLの写真のような大きな器具とつながっている器具
http://inagi-dental.com/sitemanager/... つづきを読む

歯の痛み

投稿No. 51 がく (26歳/女性) 2015/10/20(火) 22:49 1 360

こんにちは。
アメリカ在住のため歯医者に気軽に行けません。
治療した歯と歯茎の間に黒いラインがあります。
ちょうど2ヶ月前に日本に戻る機会があり診てもらいましたが
ただの影だと言われました。
虫歯でないとわかり安心していましたが
最近熱いものを食べるとその歯が痛みます。
これはやはり虫歯でしょうか。

歯の痛み

投稿No. 50 がく (26歳/女性) 2015/10/20(火) 00:12 0 248

こんにちは。
アメリカ在住のため歯医者に気軽に行けません。
治療した歯と歯茎の間に黒いラインがあります。
ちょうど2ヶ月前に日本に戻る機会があり診てもらいましたが
ただの影だと言われました。
虫歯でないとわかり安心していましたが
最近熱いものを食べるとその歯が痛みます。
これはやはり虫歯でしょうか。

歯を抜いて

投稿No. 46 匿名 (43歳/女性) 2015/09/12(土) 00:13 1 746

下の奥歯2番目を午前中に抜いて、痛みが続いてるため
3時ごろに痛み止めを飲み落ち着いてますが、少し痛みがあるのと
出血が少し続いてます。
夜になっても血の味がます。
明日は、総合病院なので休みで、月曜日に消毒に行きます。
歯を抜いた後こんなかんじなんですか?
よろしくお願いします。

アイスバーなめて舌きった。

投稿No. 33 舌切ペンギン (27歳/男性) 2015/09/08(火) 18:38 1 372

緊急の用件じゃないんですが、アイスバーをなめて血がでました。アイスバーをなめて舌を怪我することってあるんですか?なにか解決策とかこうしたほうがいいとかってありますか?今から食事するってときに気をつけたほうがいい注意点とかありますか?ちなみにアイスバーは標準的なアイスバーです。10年前くらいに買っ... つづきを読む

歯が腫れて

投稿No. 35 みく (43歳/女性) 2015/09/08(火) 18:37 1 360

歯周病で治療をしてます。
1ヶ月後とに歯の掃除をしに行ってます。
その時に下の歯が腫れてるので、先生に診てもらいそうじをしてもらい抗生剤の薬を歯茎に入れて様子を見ても腫れがひかず1週間後に歯医者に相談しに行きレントゲンをとおって問題ないことでそこだけそうじと薬を入れてもらいました。
いまだに1週間... つづきを読む

歯を抜いて治療方法がない

投稿No. 39 匿名 (43歳/女性) 2015/09/08(火) 18:35 1 1661

いつもお世話になってます。
6月から右の奥歯2番が腫れが引かず、根が折れて抜くしかない言われて
被せ物外してセメントを入れてます。
まだ抜いてないですが、土台が浅いためインプラント、入れ歯できないそうです。
歯を抜いたら入れ歯できるのかなって思ってました。
無理やり浅いブリッジを作り、上の歯をけづるそ... つづきを読む

口内炎?

投稿No. 37 sa (20歳/女性) 2015/09/08(火) 18:34 1 613

右側の唇内側の上と下に口内炎みたいなのができてしまいました。
最初は白く皮が剥けたような感じがしたのですが、朝みたら赤くなっていました。
舌で触るとザラザラします。
仕事でよく、漂白剤を使うので風のあるところなのでそれが原因か不安です。
ケナログをつけても大丈夫でしょうか?

歯列矯正

投稿No. 29 ゆうへい (19歳/男性) 2015/05/15(金) 14:05 1 412

おはようございます。
私は19なのですが、歯列矯正をしようとおもっています。
聞いたところだと私の歯は乱杭歯というものらしいのです。
そこで相談なのですが、
19からでは終了までに時間がかかるものでしょうか?
またど期間はどれくらいかかるものでしょうか?

口内炎

投稿No. 27 ひで (24歳/男性) 2015/05/06(水) 22:09 3 459

6年前から口内炎に悩まされています。
一度出来たら3ヶ月くらい治らないです。 長い時は6ヶ月くらい治らないです。
大体常に1センチくらいの大きい口内炎が3つほどあり、会話や食事が困難です。
栄養は問題ないと思います。いくつか病院へ行ったのですが、原因は不明でした。
どのような原因が考えられますか?

口臭が強い

投稿No. 25 渡辺 (57歳/女性) 2015/04/29(水) 15:17 1 748

おはようございます
5年くらい前から口臭が気になり始め、以前より長い時間かけて歯磨きをしてます。昨年の年末頃から口臭が強くなった感じがありました。先日、私が飲んで後に娘が飲んだら飲み口が臭いと言われ実感した出来事でした。
口臭専門とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします

お願いします

投稿No. 17 あやな (15歳/女性) 2015/04/15(水) 12:21 1 335

私は、不正咬合で下の歯が前に出ています。歯並びは悪くないのですが、これでは歯を見せてて笑うことができません。
合唱をしてるときも私は歌が得意なのにみんなに見られているような気がして大きな声で歌えません。
私は将来音楽の先生になるつもりなので、大きい声で歌が歌え、笑顔で子供達のお手本になりたいです。
手術をするなら、費用と時間はどのくらいかかりますか?

歯周病、入れ歯、ブリッチ

投稿No. 19 マリオ (42歳/女性) 2015/04/15(水) 12:21 3 401

こんにちは、長年歯周病で歯科に通ってます。
4年前に前歯2本自分の歯で右、左2本ずっ差し歯です。
右の2本差し歯が根が一本折れて無理やりつけてもっらて
隣の歯も駄目みたいで、歯茎が白く2ミリぐらい穴があいて
4年位そんなかんじにしてます。
歯並びも悪く口もあんまりあかない、歯周病も奥歯7ミリあり
親... つづきを読む

矯正治療と歯周病

投稿No. 14 佐藤ひとみ (50歳/女性) 2014/12/17(水) 20:45 1 427

歯周病について質問させて頂きます。現在私は矯正治療を行っているのですが、嚙み合わせを直すためと、見た目を変更するため、一部の歯を上から下に出すためにゴムを付けております。他の歯医者からは、そのれは歯周病の原因になるから止めた方が良いとのアドバイスも有り、そもそも矯正が歯茎が緩ませながら移動させ... つづきを読む

奥歯の歯間だけ臭う

投稿No. 13 芸能人の歯は命 (44歳/男性) 2014/12/17(水) 14:35 1 444

一点教えていただけますでしょうか?
毎日フロスで歯間を掃除しています。
もちろん歯間や歯と歯茎の境目を中心に
歯磨きもしています。
でも、右の一番の奥歯(親知らずの手前)とその手前の歯の間を
フロスでゴシゴシしたあと臭いを嗅ぐと、いつもいやな臭いがします。
虫歯の臭いのような。。。
でも、その両方の奥... つづきを読む

子供の歯ぐきからの出血

投稿No. 8 この (34歳/女性) 2014/12/01(月) 13:02 2 389

先日1歳の子供の歯磨きをしていたところ、少しだけ歯茎から出血しました。翌日からは出血しなくなっていますが、これは歯茎の炎症からの出血でしょうか?
ちなみに、歯ブラシは1歳前後用の柔らかいもので、歯磨きジェルをつけて、力は入れず横に軽く動かすだけです。歯磨きは朝と夜の2回、嫌がるので短時間&丁... つづきを読む

Re: つまようじ

投稿No. 6 akashiro (52歳/男性) 2014/11/27(木) 23:41 1 280

歯間ブラシを復活させました。確かに歯石が残っていたようです。一応キレイにはできたと思います。が、サボっていたせいか、結構血が出ます。特に奥歯。一度歯医者さんに診てもらったほうが良いでしょうか?過去に奥歯は神経を抜いていることもあり、歯周病→入れ歯にならないか?心配なのでお尋ねしています。
お忙しいところすみませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

つまようじ

投稿No. 3 akashiro (52歳/男性) 2014/11/25(火) 14:31 3 450

どうしても歯周病になりたくないという思いで、ずーと、歯間ブラシでケアしておりました。しかしながら、どうも最近、歯間ブラシがめんどうになってきて、つまようじで代用できるのではと思い始め、つまようじで歯間ブラシの代用をしてます。つまようじでも歯周病の対策になるでしょうか?

この症状は歯周病ですか?

投稿No. 1 こば (29歳/男性) 2014/11/23(日) 00:52 1 467

最近、歯磨きする度に出血があります。また柔らかい食べ物を食べても出血します。何も食べなくても唾を吐いた時に出血したりします。また、口臭も気になり始めました。そこで不安になり調べたところ歯周病ではないかと思い、質問をさせていただきました。
この症状は歯周病ですか?すぐにでも病院に行った方がいいのでしょうか?