性器ヘルペスの日常生活での感染力について

匿名希望
匿名希望 (女性 / 40代)
性器ヘルペスについて質問させて下さい。先月に初感染で高熱とリンパ節の痛み、排尿時の痛みに大変苦しみました。一生治らないことや繰り返し再発することを聞いて大変ショックと不安でたまりません。しかし、それよりも、今年の年末に娘が里帰り出産で帰省することを医者に相談したところ、それは避けた方がよい、赤ちゃんを抱っこしないよいに…と言われ死んでしまいたい気持ちです。性器ヘルペスに罹患してしまうと、赤ちゃんにのオムツ替えや抱っこをする等で接触したり、まして一緒に入浴したりすることはできないのでしょうか?
お忙しい中、大変申しわけありませんが、どうぞご教示頂きたくお願い致します。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
良いアドバイスができなくて申し訳ございませんが、ご相談なさると良い先生をご紹介しておきます。
JR鶴見駅前のコーリンビル5階に 「まりこの皮膚科」(院長:本田まりこ先生)がありますから、
この先生に受診の上ご相談なさってください。インターネットで探してください。
グーグルで「まりこの皮膚科」を検索して予約して受診なさってください。
この先生はヘルペスでは日本の大家です。先週もNHKの「ためしてがってん」に出演しております。
お電話は TEL045-947-2512 です。 
お大事になさってください。