3歳の子供

森山幸子
森山幸子 (女性 / 30代)
引越しをして何百箇所とダニに噛まれる日が続き鼻水、鼻づまりが気になるようになり大きなイビキをかくようになりました。
その間、風邪をひき鼻水、鼻づまりで呼吸が止まり息が吸えない状態に・・・
息を吐いたかなと思うと又息が止まるのでほとんど、酸素を吸っていない状態が2日間続きました。
顔や唇の色が白くなり又戻るの状態で
その後、風邪は治りましたが・・・
大きなイビキや無呼吸は治おらず今も続いていて朝から幼稚園に行く気はあるのですが起きれない状態です。
鼻づまりし始めてから鼻声のせいか言葉がききとりにくくなりました。
咳は無いです。
1つ気になるのが毛布です。赤ちゃんの時から毛布が好きで常に毛布を口や鼻に当てています。それも、1つの原因でしょうか?
松澤 邦明
松澤呼吸器クリニック
内容を拝見しますと、ご心配のようにアレルギー性疾患の可能性が高いと思います。是非、お近くの小児科を受診されて、適切なアレルギーの治療を受けてください。