投稿一覧

全 70 件 1~50件を表示中です


ケロイド予防

投稿No. 100 のり (48歳/男性) 2017/09/13(水) 08:38 0 62

ケロイド予防で3月の手術後からリザベンを飲み続けています。
どれぐらい飲み続ければいいのでしょうか?
半年たつのでそろそろ中止でいいのでしょうか?

二重瞼の異常

投稿No. 99 れん (17歳/女性) 2017/09/12(火) 14:01 0 64

初めまして。
二重瞼について質問があります。
科違いでしたら申し訳ありません。
高校生です。
自分は生まれつき末広型の二重瞼です。
ですが、2ヶ月に1度の頻度で右の二重瞼が奥二重になります。
前日に泣いたり、体重の大きな変化などということは無いのですが、日常的に目を強く擦ります。
朝起きると粘着質な感覚... つづきを読む

汗が止まらず

投稿No. 98 中村 (39歳/女性) 2017/09/11(月) 20:52 0 151

はじめまして。
私は頭から滝のような汗が止まりません。
夏だけでなく一年中です。もう、髪がベタベタになるし、白くなるしイヤです。
簡単に汗が止まる市販の薬とか教えてください。よろしくお願いします。

唇の日焼け

投稿No. 97 たくや (19歳/男性) 2017/09/03(日) 15:31 0 493

部活で唇が日焼けして下唇に黄色の膿みたいなが引っ付いて痛いです。この黄色の膿はティッシュなどで取れるのですがとっても大丈夫でしょうか?またどれくらいで治りますか?
いま下唇に膿が出始めて4日経ちますが治る気配がないです。

膝蓋骨骨折後の症状について

投稿No. 96 しゅん (47歳/男性) 2017/08/23(水) 12:22 0 139

長文、失礼いたします。
半年前に左膝蓋骨を粉砕骨折しました。ひまわり法による手術にて砕けた骨をワイヤー等で固定しましたが術後3ヶ月ほど過ぎた頃になんらかの原因で膝の中に入っているピンが、膝の中でひっくり返り、ピンの先が膝の皮膚を突き破りそうになったので医師の判断にて早期の抜釘手術を行うことになり... つづきを読む

髪の毛について

投稿No. 95 町田博紀 (31歳/男性) 2017/08/08(火) 16:33 0 97

髪の毛にはセルロースは含まれていますか?自分の髪の毛他人の髪の毛を誤って飲んだら体内でどうなりますか?

指移植について

投稿No. 94 ジャンボ (38歳/男性) 2017/07/27(木) 21:21 0 265

去年の夏に交通事故で右手小指を切断してしまいました。
すぐに救急で指の再接着手術を行いましたが部分的に壊死してしまい、痛み、痺れ、関節の癒着により指の曲がりが悪くなってしまいました。
その後リハビリ、通院をし担当医から指の移植を進められ、最善の方法をとってもらいたく移植手術を行うことにしました。
... つづきを読む

汗が止まらず

投稿No. 93 まき (38歳/女性) 2017/06/26(月) 00:00 0 380

初めまして。
頭に熱がこもり、汗が酷いんです。
滝の用な汗が止まりません。
冬でもです。
これは、病気なのでしょうか?
2年程前からです。

顎の縫合で皮下縫合を溶けない糸でされたがそのままでも心配いらないのか

投稿No. 92 まさ (50歳/女性) 2017/06/25(日) 10:14 0 515

先々週の土曜に20歳の娘が自転車で顎から転倒し、深く切ってしまいました。整形外科で中を一針縫い、上から2針縫いました。一週間後(先週土曜)に抜糸しました。その時に、中は溶ける糸で縫合してますよねと確認したら、うちの病院には溶ける糸が無いので溶けない糸で縫いましたと言われました。
女の子の顔に傷が残っ... つづきを読む

軟骨ピアスについて

投稿No. 91 しん (30歳/女性) 2017/06/10(土) 20:49 0 126

妊娠の1年程前に耳軟骨に自宅でピアッサーを使いピアスを開けました。その後少し腫れと赤みはあったものの特に大きなトラブルはなかったように思います。妊娠してからピアスをしなくなり皮膚は閉じたようですが、骨は穴が開いたままです。妊娠してふと心配になったのですが、何も考えず骨に穴を開けてしまって大丈夫だ... つづきを読む

軟骨ピアスについて

投稿No. 90 しん (30歳/女性) 2017/06/10(土) 20:46 0 87

妊娠の1年程前に耳軟骨に自宅でピアッサーを使いピアスを開けました。その後少し腫れと赤みはあったものの特に大きなトラブルはなかったように思います。妊娠してからピアスをしなくなり皮膚は閉じたようですが、骨は穴が開いたままです。妊娠してふと心配になったのですが、何も考えず骨に穴を開けてしまって大丈夫だ... つづきを読む

顔が短期間で大きく、ブサイクになりました

投稿No. 89 いのうえ (17歳/男性) 2017/05/07(日) 07:01 0 121

短期間で顔が変わってしまって、本当に悩んでいます。僕は身長170㎝で体重は55キロくらいで痩せているのですが、顔だけ急に大きく醜くなってしまいました。
関係あるのか分かりませんが、3週間前に3日連続して夜に自慰行為をしてしまい、3日目の朝顔がかなり醜くなっていました。その日から自慰行為はしていません。... つづきを読む

顔の赤いできもの

投稿No. 88 ぶー (18歳/女性) 2017/05/05(金) 19:11 0 112

1年ほど前から右頬の目の下に赤いおでき?のようなものがあり、治りません。
赤くてルビー色?っぽくて、その部分だけぷつっと膨らんで突起物のような感じで出ています。押したり潰そうとしても潰れません。
目の下で目立つところにできてしまったのでできるだけ早く治したいです。
現在まで2ヶ月ほど皮膚科で処方され... つづきを読む

ほうれい線

投稿No. 87 いっちぇ (16歳/男性) 2017/04/22(土) 21:24 0 907

高校2年生の16なのですがものすごくほうれい線が目立ちますどうすればいいでしょうか

縫った跡のしこり

投稿No. 86 かず (36歳/男性) 2017/03/14(火) 01:16 0 259

現在36歳なのですが、中学生の時、上唇を縫い、その時の医師には傷跡は残らないと言われたにもかかわらず、しこりが残ってしまって、しゃべりにくい状態が続き、ずっと気になっていました。
なんとかしこりを取ることは出来ないでしょうか。

足の裏

投稿No. 85 匿名希望225 (23歳/男性) 2017/03/02(木) 21:50 0 226

数年前から足の裏が変なふうになってます。
http://i.imgur.com/KcQcoqa.jpg
分かりやすいように、お風呂後ふやけた奴です。

ほくろ除去後の結果

投稿No. 84 渋谷隆 (28歳/男性) 2017/02/06(月) 11:46 0 209

昨年の12月半ばに複数ほくろ除去をしてきました。
約2カ月たつのですが、もともと盛り上がっていたほくろの部分が少し赤黒く気持ち盛り上がってる感じがしてます。
その他のほくろも赤みが治まりません。
ネットで色々見ても赤みが引くのは3~6ヵ月とのことで
2か月目の今はこの状態が普通なのかなとも思うのですが... つづきを読む

顔をふくよかにしたいです。

投稿No. 83 武彦 (65歳/男性) 2017/01/18(水) 21:47 0 445

2年前に胆のうの中に胆石が見つかり胆のうを取りましたが、胆汁をお腹の中にこぼされ腹膜炎をおこし2か月近く入院しました。手術後顔が特に痩せて、下半身のみ脂肪がつきます。体重は手術前の65キロに戻っています、身長170センチ。食事中は特に頭から顔にかけて汗がでますが、顔の痩せるのに関係があるのでしょうか。ヒアルロン酸やコラーゲンも飲みましたが効果なしです。顔をふくよかにしたいのですが。

整形について

投稿No. 82 りな (18歳/女性) 2017/01/10(火) 04:49 0 377

生まれつき巨大色素性母斑が顔にあり、左右の目の大きさが非対称です
痣のある方の目が小さいので整形で左右対称にすることは可能でしょうか?

頭部の異常な汗について。

投稿No. 81 こまつ (23歳/女性) 2017/01/06(金) 01:12 0 135

20台前半の女なのですが、頭部の異常な汗といっても多汗症のように暑くもないのにずっと汗がダラダラといった訳ではなく、運動時に全体的に汗はかくのですが頭部だけ異常な汗をかきます。特におでこの生え際と後頭部で動き始めて30分程で髪の毛がびしょびしょになります。もちろん汗をかくのはいい事なのは百も承知な... つづきを読む

抜糸

投稿No. 79 伊藤朋香 (19歳/女性) 2016/12/06(火) 11:43 1 182

こんばんは。
一週間ほど前に転んでおでこをドアノブに強打し4針縫いました。
その時に縫ってくださった先生は上手みたいで傷跡はまっすぐな線なのですが、今日抜糸をした時にステリストリップを貼られませんでした。
前回とは違う先生で、看護師さんは貼らなくて良いんですか?と言っていたのに貼らないの一点張り。... つづきを読む

質問です。

投稿No. 77 ぱんだ (30歳/女性) 2016/10/06(木) 21:23 0 351

どこに聞いていいかわからなかったので、ここで質問させてください。
先日、だいぶ前からIラインあった出来物を、レーザーで取りました。
その傷口を見る時に鏡で初めて局部を見たのですが、膣の中から何かが出てきていました。
痛みはなく、引っ張ると中のヒダが少し出てくる感じです。
指で開かなくても引っ張れるく... つづきを読む

きついです…

投稿No. 67 田中 (21歳/女性) 2016/10/01(土) 11:06 1 279

初めまして。
今回相談させて頂きます田中と申しますよろしくお願いいたします。
どこの科に相談していいかわからずにここにきました。
専門外でしたらすみません。
私は体の腰あたり(骨盤?)が歪んでいて片方はくびれがあってもう片方はそのまま落ちています。
歪んでいるのを悩んではいたのですが、そこまで深く考え... つづきを読む

プラセンタ注射の副作用にていて

投稿No. 73 梨乃 (50歳/女性) 2016/09/18(日) 13:42 0 273

2~3年前からプラセンタ注射を毎月1回受け続けています。プラセンタ注射は副作用としてヤコブ病感染があげられていますが現在ヤコブ病の検査を実施している医療機関はありますか?

脱毛

投稿No. 72 あや (23歳/女性) 2016/09/12(月) 18:46 0 415

ミュゼなどの光脱毛をしたいのですが、今皮膚科でアレルギーの薬をもらっています。皮膚のかゆみは今の所薬のおかげか、落ち着いているのですが、脱毛しても平気ですか?
薬は、タリオン、シナール、ヘパリンクリーム。痒いときスピラゾンです。

膝の痛

投稿No. 71 ち (17歳/女性) 2016/09/04(日) 15:40 0 234

昔に膝を脱臼していて、最近、膝をまげるたびにお皿が左右に動いてしまいます。
運動中はサポーターをしているため多少減るのですが運動が終わったあと歩くのや階段を降りることで膝の痛みや太もものはりを感じます。
これってどうしたらいいんでしょうか。
また予防の方法ってありますか?

背中をぐねった

投稿No. 70 なぎさ (14歳/女性) 2016/07/31(日) 17:39 0 189

私は今年の2月に体育で倒立前転で着地に失敗し背中をぐねってしまいました。1週間から2週間ぐらいたったら治まったので病院には行ってません。たまに痛くなります。やっぱり行った方がいいですか?

接種意見書作成してくれる病院

投稿No. 69 武永賢一 (43歳/男性) 2016/07/27(水) 12:46 0 283

b型肝炎ウィルス訴訟のために 弁護士に提出を求められている
接種意見書を書いてくれる病院を探してます
しかし見つかりません どうしたらいいですか
引き受けてくれる医療機関かなにかないですか

顔中に

投稿No. 66 ユイ (21歳/女性) 2016/07/06(水) 22:04 0 299

顔中の小さなニキビのような物がここ何ヶ月間かずっとあります。
おでこにには肌色のもので、ほっぺには赤のものができていて、悩んでいます。よろしくお願いします。

ケロイド体質でのタトゥーについて

投稿No. 65 ゆり (28歳/女性) 2016/07/05(火) 06:25 0 603

お世話になります。 以前、耳の軟骨部分のピアスの穴に大きなケロイドができ、除去手術をしたことがあります。 その他の部分では、場所や傷の深さによっては跡が残ったりする時があります。(そこまで大きなケロイドなどはありません。) 1センチ四方以内の小さなタトゥーを足首に入れようと思っているのですが、タトゥ... つづきを読む

脂肪壊死

投稿No. 62 @ (31歳/女性) 2016/06/18(土) 23:07 2 1571

6年前に豊胸バッグを入れ、合わなかったので取り出した時に脂肪を注入しました。
そしていつからか定かではないのですが、左右に小さいしこりができ、今年に入ったあたりから急激に大きくなりました。
心配になったので乳がん検査に行った所、脂肪壊死で石灰化が起きていると診断されました。そこで手術を受けた病院へ... つづきを読む

過去の二重手術について

投稿No. 61 M (60歳/女性) 2016/05/28(土) 03:29 0 463

10年ほど前に二重手術の埋没法を行いました。
最近目が痛くて充血するので眼科を受診しましたところ、糸が出てきており眼球を傷付けているとのことでした。
手術をした病院は倒産しておりました。
抜糸のみを行いたいのですが、技術的には難しいのでしょうか?
近所の眼科でお願いしても大丈夫でしょうか?
また、かなり腫れるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

先天性眼瞼下垂の筋膜移植手術の経過に関して質問があります。

投稿No. 60 ゆかこ (21歳/女性) 2016/04/23(土) 03:01 0 303

初めまして。
私は右目の先天性眼瞼下垂です。
3歳の時に短縮法、去年の5月に前転法、 (この時点で半目の状態で術前とほぼ変わりませんでした。)今年の4月7日に筋膜移植を行いました。
すべて同じ大学病院で行っています。
眉毛の力を使い、上がるようになったことは実感しています。
しかし、日頃から眉毛を上げる... つづきを読む

Re: ひざ下肥厚性瘢痕

投稿No. 59 あやか (12歳/女性) 2016/04/18(月) 21:13 0 392

そうですよね。ありがとうございます

ひざ下肥厚性瘢痕

投稿No. 57 あやか (12歳/女性) 2016/04/09(土) 19:13 1 470

ひざ下にまたがる肥厚性瘢痕について,,,どこの病院に行っても手術は無理だと言われます。学生だし足を出すのがほんとに嫌です。手術は、無理でもほかの治療法を教えてください。お願いします。横2縦2.5cmです。関節は無理でしょうか、、、

質問です。

投稿No. 53 濱佳代子 (21歳/女性) 2016/03/11(金) 16:46 0 303

初めまして。
私は今、体重の増加について悩んでいます。元々人より太りやすい体質だな。という自覚もありましたが、3ヶ月前までは155㎝の身長に対し、49㎏でした。ですが、そこから急激に太り、今では57㎏にまでなりました。とくにここ最近で一気に4㎏ほど増え、食に対してはかなり気にしていたので、食べ物にも気を... つづきを読む

子供の時の骨折

投稿No. 52 みる (30歳/女性) 2016/03/10(木) 09:51 0 229

こんにちは、初めまして。
昔、1度腕の骨を折ったことがあるのですが、
折れた腕というのは、外側がきれいに治り数年、数十年たったとしても見る人(医者等)が見れば
「以前折れたことがあるとか」、
「何が原因でどんな折れ方をしたとか」はわかるのでしょうか?

バイオアルカミド

投稿No. 51 サキ (21歳/女性) 2016/02/29(月) 13:40 0 341

あれから1年ぐらいになるのですが、あるクリニックでバイオアルカミドを溶解剤があると聞き注入してしまったのですが、そんな物存在しない事を今になって知りました。1人でも完全除去に成功された方は居ませんか?
こんなに広い世界で1人は居ると思うんです。
海外でも良いです。
また溶解剤の研究は進んでいるのです... つづきを読む

目の整形

投稿No. 48 みんみ (37歳/女性) 2016/02/22(月) 13:10 1 646

こんにちは。
私の目は左右非対応なので整形をしたいと思っています。
二重ですが大きさが違っているので合わせたいのと目頭切開は聞いたことがあるのですが私は片方の目尻を切開したいのですが可能ですか?

顔の皮膚のしみ

投稿No. 47 佐藤明子 (47歳/女性) 2016/01/21(木) 13:24 0 384

先日、にんにくすりおろしが少し誤って顔の皮膚(鼻と上唇の間の部分)に一晩付着したままになり、翌朝見ると、皮膚(3ミリx2ミリぐらい)がただれたのか薄茶色のシミのようにになってしまいました。このままシミになって取れなくなってしまうのではないかととても心配です。治す方法をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします!

神経線維腫症

投稿No. 44 あびる (29歳/女性) 2016/01/15(金) 17:34 2 541

わたしは生まれて3歳検診のときに
神経線維腫症と診断されました。
体に、お腹から股にかけてあざがものすごいたくさんあります。
そしてプクッとしたものも
何個かあり、それが後頭部、顎
手、足のくるぶしetc……
この病気は難病指定だということで
申請を前したのですが
日常生活に支障がないということで
却下され... つづきを読む

色素性母斑

投稿No. 43 じぇりー (33歳/女性) 2016/01/08(金) 20:51 0 191

娘が6歳で顔の頬のもみあげ下に1.5cmほどの色素性母斑があります。そこからもみあげとは別の毛がはえています。髪を下ろしていれば隠れる位置です。夫や家族は気にしておらず、健康に育っているのでいいじゃないかと思っているようなのですが、周りから大きくなる前にとった方がいいと勧められます。ただ、娘もまだ気... つづきを読む

漏斗胸

投稿No. 42 たく (18歳/男性) 2015/12/28(月) 20:58 0 302

漏斗胸で悩んでいます。生活していて支障はないのですが体がだらしなく見えてしまいます。筋トレもしていて胸筋がすこしあるので余計に凹みが目立ってしまいます。筋トレ、手術以外に漏斗胸を治す方法はありませんか?(>_

解答お願いします

投稿No. 41 k (18歳/男性) 2015/12/24(木) 04:34 0 378

18歳の男です。
おしりの割れ目の上の方に皮膚洞があるのですが、手術などできれいにする事は可能でしょうか。また、可能であれば何科でしてもらえるでしょうか。あとどのくらいのお金がかかるのかも教えていただけると助かります。

体のあらゆる所が痛い

投稿No. 40 溝口愛梨 (18歳/女性) 2015/11/11(水) 23:29 0 305

18歳の高校生です。昨日の朝から小指が少し腫れて第二関節の辺りが痛いです。どこかにぶつけたという訳でもなく、その日は何の処置もせず終わったのですが、今日その小指の痛みに加えて左肘と左のアキレス腱も痛み出しました。
ずっと痛くはないのですが、不定期的に痛くなります。
何が原因なのか早く知りたいです。
早めの回答よろしくお願いいたします!

回答お願いします

投稿No. 39 ゆうか (20歳/女性) 2015/10/18(日) 20:34 0 278

ホルモンの病気で顔の骨が肥大してます。
整形によって副鼻腔を縮小させる施術はありますか?
また、頭蓋骨のゴツゴツを滑らかに整える施術はありますか??

顔骨の変形

投稿No. 38 かず (18歳/男性) 2015/10/13(火) 01:25 0 455

顔をシャープにしようと顎からエラまでの顔の骨を内側に向かって指を使って思い切り押したら本当に骨が凹んでしまいました…
顔の形が左右非対称になってしまいました。
なんとか元に戻す方法はないでしょうか?

剪除法の切込みについて

投稿No. 37 いとう (39歳/男性) 2015/10/05(月) 14:39 0 490

わきが治療の剪除法では医院によって切込みが
脇中央あたりの1箇所の場合と
左右よりに2箇所切り込みを入れる場合がありますが
これは単純に医師スキルなり医師の考えによって
切り込み数が異なるということなのでしょうか?
素人目には中央部分を切る1箇所の場合、反転したときに
脇の端っこ部分までめくるのは困難なのでは?とも思うのですが
問題なく端の部分も切り込み部分まで伸びるものなのでしょうか?

眉の入れ墨

投稿No. 34 すぎもとよしこ (45歳/女性) 2015/09/28(月) 12:10 1 453

20年前に実家の母の知り合いの人に眉に入れ墨をいれてもらいました。
それ以前に世間にもまれてる私の眉毛は互い違いのままで、今もそのままです。
自分でかいてますが、その「入れ墨の眉毛が消えたら」と願うばかりです。
言い方法ありますか?

眉の入れ墨

投稿No. 33 すぎもとよしこ (45歳/女性) 2015/09/25(金) 13:42 0 492

20年前に実家の母の知り合いの人に眉に入れ墨をいれてもらいました。
それ以前に世間にもまれてる私の眉毛は互い違いのままで、今もそのままです。
自分でかいてますが、その「入れ墨の眉毛が消えたら」と願うばかりです。
言い方法ありますか?