尖圭コンジローマについて

どうしたらよいのか
どうしたらよいのか (男性 / 30代)
お世話になります。
先日(1ヶ月半前)尿道口横(尿道下裂)に白か褐色の1ミリ以下の半球形の出来物ができました。場所が場所なので泌尿器科を受診し視診して頂きました。結果、尖圭コンジローマか脂肪の塊か半々との結果を頂きました。その日に冷凍する方法で処置をされ、2週間後傷口を見せ完治との結果でした。今現在傷口は跡が残っている状態です。他の部位に何か出来でいる様子もありません。脂肪の塊なら治療後このままでも良いのでしょうが、尖圭コンジローマだった場合どうしたら良いのかわからず相談させて頂きました。出来物自体も先生のHPにある様な物でもないのですが...
先生のご意見を聞かせて頂けたら助かります。
ご教授の程宜しくお願い致します。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
1ヶ月半前、尿道口の横(尿道下裂)に白か褐色の1ミリ以下の半球形の腫瘤を認めた。
泌尿器科を受診し視診してもらい、尖圭コンジローマか脂肪の塊か、その半々との結果であった。
当日、液体窒素による凍結療法を施行し、小腫瘤は無くなり、2週間後の創面の診察で治癒とのこと。
現在傷口は治癒跡が残っている状態である。以上、貴男の臨床経過をまとめてみました。
ご存知のように、尖圭コンジローマは非常に多彩な様相を呈します。
出来る部位、大きさ、色彩(白色~黒褐色)などさまざまです。
貴男は尿道下裂があるのですか!?
もし尿道下裂がありますと、外尿道口が開いているので性感染症に対しての感染防御機能が低下いたします。
尖圭コンジローマにも感染しやすくなります。
ただ貴男の外尿道口周辺にできた小腫瘤が尖圭コンジローマなのか、他の良性腫瘤なのかは
手術時に組織生検で病理組織検査をなさっていれば、分かった可能性があります。
ただ、脂肪の塊ということはありません。
恐らくその先生は、良性腫瘤という意味合いで「脂肪の塊」と表現されたのでしょう。
現在治癒されているわけですから、ご心配ないと考えます。
術後、3か月以上経過して何か腫瘤が生じてこなければ安心できると思います。
また貴男に特定のパートナーがいらっしゃるのでしたら、一度、婦人科で診ていただきましょう。
そして、心に平和を勝ち取りましょう。
お大事になさってください。