排尿障害(若年)

まさはる
まさはる (男性 / 30代)
神経因性膀胱についてご教授ねがいます。
現在排尿障害で困ってる物です。
4年前から症状が出始め今現在まで何十件と泌尿器科を回りました。
累計検査、血液検査数十回、超音波エコー数十回、膀胱鏡、尿流量1回のみです。
今回いよいよやばいと思い総合病院に行くと、
ウロダイナミクスをしましょうか?と言われました。その際に超音波で見てもらうと残尿が少しあると言われ、検査対象に入ったのだと思います。
その後予約だけ済ませて近くの個人病院で再度見てもらうと残尿なしと言われました…
なので総合病院でのウロダイナミクス検査をキャンセルしました。
確実に自覚症状、水分摂取量、尿量から言って
排尿障害なのは間違いないのですが踏ん切りをつけれない自分がいます。まだ逃げてます。
何故かと言われると治る事が無いと思ってるからです、尚且つ自己導尿の継続(想像しただけで死にそうです)、留置カテーテルも大変辛いと聞きます。私には子供も2人いてこれからだって時に何故こんな事に…。
長々とすみません。質問します。
ウロダイナミクス検査で分かる症状範囲と
自己導尿になった場合今後仕事をしながら生活していけるか大変不安です。(特に身体的苦痛)
私としてはネット情報ではあるのですが神経因性膀胱と診断された方で脱導尿され自排尿されてる方をお見受けしてないからです。
ちなみに私は脊髄損傷、頚椎症、などが起こりうる事故もしてません。(詳しい検査はしてないが)
今まで大きな事故もしておりません。
この症状は本当に治らないのでしょうか?
根本的な原因を治した所で膀胱機能は修復されますか?(神経は復活するのか)
器質的な排尿障害だとしても手術し、また狭窄が起きてブジー、狭窄、ブジーのエンドレスにはなりませんか?
この病気全てが高齢者になると思われてる方が多いと思ってるからこそ、この症状に若くしてなった方がどれだけ辛いおもいをしているか。
泌尿器科で未だに進化してない症状だと思ってます。(完治する為に闘うのではなく現状維持の為に日々苦痛をと思うと…)
せめて患者さんのQOLを向上させて戴きたい。
すいません…愚痴をはいてしまい。