排尿時に痛い

あべ
あべ (男性 / 10代)
2ヶ月前に完全な真性包茎だったのが少しだけ剥けるようになりました。

そして少しだけ皮を剥いて尿をするとすごく痛いです。皮を剥かないですると少しだけ痛みます。シャワーなどもしみるように痛いです。

排尿してからもしばらく痛くて不快感があります。

この発症する2週間前に吐き気を感じていました。(たぶん関係ないかと)

あと尿検査ではなにも異常がありませんでした。

どうすればいいのでしょうか…
市販薬でいいものとかはありませんか…
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
18歳・男性。
真性包茎で包皮が少しむける状態になったということにお答えいたします。
包皮をむいて排尿すると、痛みがあるわけですから、包皮をむかないで排尿しましょう。
しばらくは不快感、違和感などがあるかもしれません。
感染などが生じなければ、次第に慣れてくると思います。
一つの対応方法としては、包皮をむいて、白色ワセリンを少し塗れば良いかもしれません。
炎症を起こす予防にもなります。
あるいは、泌尿器科医を受診して、非ステロイド系の外用薬(コンベック軟膏、アズノール軟膏など)
を処方していただいたらいかがでしょうか!
これにこりずに、包皮をむくことは毎日やりましょう。痛みがあれば止める。でも毎日、むいてください。
これを継続していれば、だんだんむける範囲は広くなると思います。でも無理はしないで。
お風呂場でやさしくシャワーで洗ってあげましょう。
継続は力です。いいおちんちんになることをお祈りいたします。
お大事になさってください。