断続的な尿道口の違和感

まさや
まさや (男性 / 20代)
状況を説明させていただきますので、アドバイスを頂ければと思います。

昔からの女友達と3ヶ月前に1度きり性交渉をして数日後、尿道口に違和感(ムズムズ&赤み)があり断続的に違和感が続いています。
親不知がひどい虫歯で近々手術をするということでしたのでその雑菌がうつったか、
オーラルでするのが激しかったので尿道口に傷がついたか、
性交渉でなんらかの雑菌がうつったか、
だと思いますが、透明・黄色に関わらず、膿は3ヶ月間全く出ていませんので、雑菌性(非淋非クラ)尿道炎と勝手に判断しています。

ジスロマックを飲んで症状は治まったのですが、
今度は2ヶ月前より付き合っている今の彼女と性交渉をするたびに、
直後に放尿&お風呂で洗浄をしない限り、
その数時間後から違和感が復活してしまいます。

それ以降、ジスロマックを続けても(週に1回の性交渉もあってか)完治しないようでしたので、
クラビット、そして今はビブラマイシンを服用し始めたところです。
毎回違和感は治まるのですが、性交渉で復活してしまいます。
潜伏期間を考えると、数時間後で違和感が復活するということは、どういうことでしょうか?

なお、今の彼女は、少々匂いがあるのと、性交渉後のシーツが若干黄色くなっているので、
トリコモナス?とも思いましたが、男性にうつることはほぼないということですし、
同じ症状はそれ以前からですので違うと思っています。
ただそれだけに、尿道口への刺激が強いのでしょうか?
ちなみに彼女にはどういう原因があって、治した方がいいのでしょうか?

アドバイスするとすれば、憶測ではなくて原因菌をしっかり調べてくれる病院に行って特定して、結果によっては今の彼女と再度一緒に病院に行く、ということにやっぱりなりますか?
そういう病院はどうやって探せばいいですか?
それとも、このまま様子見でいいですか?
傷ついているだけでちょっとした雑菌や刺激に敏感になっているだけ、という可能性もありますか?
ちなみに、系統の違う抗生物質を同時服用してはいけないのでしょうか?

できれば疑問に1つ1つご回答を頂いたのちに、総括も頂ければありがたいです。