クラミジアの子供への感染について

ポテト
ポテト (女性 / 30代)
お忙しいところ失礼致します。

先日、婦人科の検査でクラミジア陽性と診断されました。きっかけは下腹部の鈍痛と整理不順、喉の閉塞感でした。結婚5年目ですが、私も主人も全く身に覚えはありません。
主人は現在検査結果待ちです。

思い返すと一カ月前から高熱が出たり、オリモノの量が増えたり、喉にポリープの様なものが出来て痛みがあったりしたので、その頃発症したのではないかと思います。

今回心配なのは、同じく一カ月前くらいから1歳の娘が陰部の痛みを時々訴える事です。お風呂で陰部に泡石鹸を付けて洗う時に異常に痛がります。泡石鹸は産まれた時から使っているもので、今まで痛みを訴えたことはありません。また、時々オムツ変えをしていて陰部を拭く時にも痛がる事があります。被れやタダレもありません。小児科で診ては貰っていますが、ハッキリと原因が分からず軟膏で様子見といった状態です。

娘は毎日一緒にお風呂に入ってますし、タオルも共有する事がありました。また、主人と入る時は主人の陰部を触る事もあるそうです。お風呂のお湯も口に入れたりしますし、股の痛みはクラミジアが原因なのではと心配しています。主人は他の小児科に連れて行った方が良いと言うのですが、今診ていただいている先生に私のクラミジア感染を説明した方が良いのでしょうか。また、他の小児科で診て貰った方が良いでしょうか。お風呂や私生活で子供に感染する事はあるのでしょうか。

長文になってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。