排尿の悩み

快速急行
快速急行 (男性 / 20代)
先日、保育の実習にいったときに、
一日中、なかなかトイレに行くタイミングがなかったり、行きづらい環境にトイレがあったりで、ずっと我慢してました。
お昼過ぎにチャンスがありましたが、あいにくこどものトイレの清掃中でした。
(職員トイレはこどものトイレの一角で)使わせてはもらえましたが、職員のトイレの鍵が壊れていて完全に施錠できない状態で、用務員さんが廊下で誰もこないようにみておくと言われたのですが、それがきになり、全然できずでした。
そこまできてるのに、でないみたいな感じでした。
その後もトイレを我慢しながら保育活動にはいりました。
夕方の実習終わりに、タイミングがあり、助かったという気持ちでいきました。
しかし、鍵のことがあり、お昼と同じ状況で外で職員が入口待ってくださるとのことでした。
もう我慢の限界に近い状態でトイレに行ったのですが、やはり待たせているとか恥ずかしさとかか、全然できず、無理やりお腹に力をかけて少しだけ出してみたいな状態でした。
職員トイレも何個か並んでいて、途中何人か入られてました。
その度に、1つ使われてますと先生が声をかけてくださり開けられることはなかったのですが、
ちょっとでも無理やりでも出してしまわないとしんどいし、トイレにいけるタイミングないかもしれないと思うと、普通に2、3人分の時間かかってしまってました。
普通に出る様子はなく、
正直、お腹に力をかけて出してたかんじでしたのですが、出てくるのは染み出すように少しだけ、めちゃたまってるのに…
それに、時間がかかりすぎたのでどう思われたかも恥ずかしいです。
そのあと、最寄り駅まで行き、なんとか無事にトイレにいけました。
しかし、それから膀胱のあたりがムズムズするような感じがして、一回あたりのトイレも少なくなった気がします。
最近、誰かとトイレに行くのも凄く苦手になり、同じようにトイレが出ないことがありましたが、深刻化してるような気がします。
治療法はありますか

真剣に悩んでます。
よろしくお願いします。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
お悩みですね。良いアドバイスができません。
公的病院、あるいは大学病院の泌尿器科専門医を受診されてください。
お大事になさってください。