性器ヘルペスにおける血液検査の信頼性について

茅野
茅野 (男性 / 20代)
性器ヘルペスにおける血液検査の信頼性について
風俗で遊び、その十日後に性器ヘルペスに疑わしき症状が出ました。
微熱、左足鼠径部の腫れと痛み、頭痛、性器(カリ首)の爛れ。ただ、水疱等のデキモノはありませんでした。 (関係ないかもしれませんが、このとき左臀部に大きく腫れた粉瘤ができていました)

2~3日で微熱と頭痛(あと粉瘤も)が治まった後に、クリニックで検査を受けて、患部を見せた時、お医者様は「ヘルペスっぽいね」と言い、血液検査の後にヘルペス治療で使われている塗り薬を処方してくれました。
そして、その薬で患部の症状が治ったのでヘルペスを貰ったのだと思っていましたが、血液検査の結果は「CF法:四倍未満」で陰性でした。
お医者様は、「ヘルペスだと思ったけど、違ったね~。恐らく、帯状疱疹や水疱瘡の再発か何かでしょう」と仰りました。
私が「本当に感染していないんですか?他の人に移す可能性はありませんか?」と尋ねると「大丈夫。100%感染していないから、他の人に移すことはありませんよ」と言いました。

そこで訊ねたいのですが、本当に私は性器ヘルペスに感染していないのでしょうか?上記の症状が出てから2,3年ほど経ちましたが、今のところ何ともありません。
ただ、ネットで調べてみるとヘルペスにおける血液検査の信頼性はあまり高くないと見たことがあり未だに不安があります。

お忙しいところ申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。