長引く痰

磯谷
磯谷 (女性 / 20代)
29才女です。
2週間前くらいに風邪の症状で鼻水と咳と痰
と熱があり病院で薬を処方してもらいました。
5日分を飲んで咳と熱は少しおさまりましたが
痰が激しくなったのでその後また5日分処方してもらいました。
薬はあと1日分残ってるのですが、痰がおさまりません。
そして背中の痛みがあったり、今日計ると熱がまた37.7℃まで
でてました。
前から胸の真ん中のチクチクした痛みがたまに
でたりしてたんですが、何か関係ありますか?
癌など悪い病気じゃないかと不安でたまりません。
ちなみに痰の色は始め、緑〜黄色〜透明だったり少し茶色っぽい色になりました。
喉じゃなくて胸の辺りがゴロゴロいって痰がたまっているかんじです。
松澤 邦明
松澤呼吸器クリニック
投稿ありがとうございます。投稿内容を拝見しますと、急性期の炎症と存じます。自覚症状の改善は個人差があり、しばらく症状が残存する可能性があります。ここは、主治医の先生とじっくりと相談して治療方針を決めてください。胸部症状が継続すれば胸部X線などの検査も考慮してください。癌のような病気の発症とは異なる経過と思いますが。