難治性尿道炎

タケシ
タケシ (男性 / 40代)
お忙しい中申し訳ございません。
昨年の11月に亀頭の圧迫感、不快感、会陰部の疼痛が出現しました。近所の泌尿器科に行き尿道炎と診断されて、グレースビットを7日間内服しました。培養でenterococcus faecalisを認めました。症状は、一旦よくなったのですが、その後、再発し、受診したところ、気のせいと言われて、セルニルトンを処方されましたが、その後よくなったり悪くなったりでした。他の泌尿器科を受診したところ、スメアでは、白血球あるが、正常範囲で、無菌性慢性前立腺炎と言われまたが念のためにとミノマイシンを処方されました。症状は、よくなったり、悪くなったりでした。5月に再度受診し、クラビットをしばらく飲んでみるかということになり、5週間内服し、大分よくなりました。しかし、9月頃からまた出現し、10月に検査した処また、enterococcus faecalisを認めました。クラリス処方され、7日間内服し一旦よくなったのですが、また悪くなり、スメアで白血球認め、尿道炎と診断され、クラリスを処方され、培養検査待ちです。
このままでは一生治らないのではないかとご相談申し上げました。