繰り返すコンジローマの再発について

ハルソラ
ハルソラ (男性 / 20代)
お世話になっております。

ちょうど去年の今頃尿道に出来た出来物について質問(No.568)をした川崎在住の者です。

以前先生に紹介していただいた医師がいらっしゃる鶴見駅の病院に3か月通い薬物治療をし改善はしたもののあまり良い結果が出ず、その後新宿にあるクリニックの澤村医師のところへ外科切除をお願いして手術をしていただきました。(病理検査の結果はコンジローマで悪性所見無しでした)
この半年間で尿道口を4回手術しております...

再発が多いのは重々承知しておりますがもうほぼ丸一年の長い戦いとなっております。
「治療は決してあきらめず最後まで続け完治させる」という気で挑んでおりますが、いかんせん精神的にも参ってしまいトイレや風呂などで家族にも移ってしまうのではないか、さらに自己感染で肛門などにもできてしまうのではないかとこの一年間ずっと不安に思い生活の質も著しく落ち、結婚を控えていたパートナーとも結果的に疎遠となってしまいました。
もちろん性行為などは一年以上自粛しており、新たに感染しているということは無いと思います。

諦めず治療を続けることが一番だと思いますが、何か自分なりに他に出来ることや控えたほうが良いということはございますでしょうか...

弱気な発言が多くて申し訳ございませんが何かアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
貴男は生活の質QOLが低下しており、心に傷ができている状態です。
尖圭コンジローマの治療は再発との戦いである。ということは貴男はよくわかっておられます。
コンジローマにも寿命がありますから、必ず良い時がくると思います。
澤村先生のところで経過観察されてください。
お大事になさってください。