混濁尿

幸男
幸男 (男性 / 50代)
10月の終わりに突然38度の高熱があり、すぐに病院へ行きました。腎盂腎炎と診断され、一週間の入院で原因は前立腺肥大により細菌が腎臓に感染したためのようでした。前立腺もかなり大きくなっていて、退院後も尿道カテーテルが挿入したまま1ヶ月後にやっとカテーテルが取れました。排尿も今や通常に戻ったのですが、ここからが質問です。①尿が出る時、左足首に針で刺したようなチクチクした強い痛みがあります。原因は何なんでしょうか?排尿する度に毎回痛みが走ります。カテーテルの時に神経を傷つけてしまったのでしょうか?②今でも前立腺肥大の薬、エビプロスタットとハルナールを飲んでいますが、混濁尿が収まりません。色は黄色が濁ったものと少し赤がかったものです。臭いもすごくキツイです。このままでいいのでしょうか?病院へは症状を話しているのですが、何も対応が無いので不安です。以上長くなりましたが宜しくお願いします。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
貴男が選んだそれなりの病院に入院されたと思います。
前立腺肥大症のための腎盂腎炎だと思います。
カテーテル挿入があったため、抜去後の排尿痛はあると考えます。
でも貴男が納得していない、「左足首に針で刺したようなチクチクした強い痛みがある」これについては、再度精査していただいてください。
でも不安であれば公的病院の泌尿器科を受診されたら如何ですか。お大事になさってください。