亀頭全体のブツブツ

太陽が眩しかったから
太陽が眩しかったから (男性 / 20代)
亀頭全体に小さなブツブツがあります。大きさは均一で、形は真珠様陰茎小丘疹みたいにも見えます。出来たのは13歳の頃で、それ以来見た目の変化はありません。清水の舞台から飛び降りるつもりで一度は泌尿器科に行ったものの、性病ではないと言われ、病名も言われず、そのまま帰された覚えがあります。
ちなみに性交の経験はありません。見た目が非常に醜く、女性関係になかなか踏み切れずに困っています。

なにぶん、範囲が範囲なので手術も怖く、そもそもが何の病気?なのかも分かりません。
よろしければ、病名、治療法などをご教授下さい。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
基本的には診察しなければわかりません。
貴男のいう「亀頭全体に小さなブツブツ」がある。
このブツブツが亀頭の周囲の亀頭冠・冠状溝にあるのでしたら「真珠様陰茎小丘疹」です。
亀頭部の一面、全体にブツブツ(小さいイボ)があるのでしたら、
これは泌尿器科の専門医の受診が必要です。
ブツブツ(小さいイボ)の一部を採取(組織生検)し、組織学的診断が必要かもしれません。
「真珠様陰茎小丘疹」であれば、思春期以降にこの小さなブツブツは亀頭冠に発症します。
1~3層性に規則正しくブツブツが並んでいます。
これは生理的変化で日本人男性の約20~40%に認められます。
貴男は性行為の経験がないわけですし、性感染症とはまったく関係ありません。
何のご心配もいりません。
ただし「真珠様陰茎小丘疹」でなければやはり専門医に一度、診ていただいてください。
そして安心いたしましょう。
お大事になさってください。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
再送です。
基本的には診察しなければわかりません。

貴男のいう「亀頭全体に小さなブツブツ」がある。

このブツブツが亀頭の周囲の亀頭冠・冠状溝にあるのでしたら「真珠様陰茎小丘疹」です。

亀頭部の一面、全体にブツブツ(小さいイボ)があるのでしたら、

これは泌尿器科の専門医の受診が必要です。

ブツブツ(小さいイボ)の一部を採取(組織生検)し、組織学的診断が必要かもしれません。

「真珠様陰茎小丘疹」であれば、思春期以降にこの小さなブツブツは亀頭冠に発症します。

1~3層性に規則正しくブツブツが並んでいます。

これは生理的変化で日本人男性の約20~40%に認められます。

貴男は性行為の経験がないわけですし、性感染症とはまったく関係ありません。

何のご心配もいりません。

ただし「真珠様陰茎小丘疹」でなければやはり専門医に一度、診ていただいてください。

そして安心いたしましょう。

お大事になさってください。