尿の濁り

田中陽子
田中陽子 (女性 / 40代)
尿が1ヶ月に1〜2回程白っぽく濁ります。
7年位前からです。
7年前に卵巣チョコレートのう腫が見つかり、手術をする一週間前に真っ白な尿が出て、あわてて泌尿器科に行きました。
白血球が出ているけど、菌は出ていないとの事で原因はわからないけど、薬を飲んでみて、と抗生物質をもらいました。
その後しばらくは収まりましたが、数ヶ月後から時々白っぽく濁るようになってしまいました。
健康診断の尿検査でも異常なしだし、最初の泌尿器科でも腎臓エコーと膀胱のエコーと尿の細胞診をしましたが、全く異常なしでした。
それから7年経ちますが、3ヶ月何でもない時もあれば1ヶ月に1〜2回なる時もあります。
数日前もなったので、行きつけの内科で尿検査をしてもらいましたが、やはり異常なしで、白血球と赤血球が1-4と書いてありました。
先生もこれくらいは正常範囲だと言っていました。
症状は特にないですが、気にしすぎか、頻尿です。また、白かったら、とか、ガンなのかな?とか不安になります。
またトイレに行きたいような気がします。
内科の先生は食べ物は関係ないと言っていたので、やはり病気があるのでしょうか?
遊走腎と言われた事が一度あります。
1ヶ月前に内蔵エコーをしたばかりで異常ありませんでした。
今回はたまたま生理が終わったばかりでしたが、いつも生理と近い訳ではありません。
病気でしょうか?