投稿一覧

全 633 件 1~50件を表示中です


超音波で使うゼリーについて

投稿No. 1162 やえ (30歳/女性) 2017/10/23(月) 00:06 1 170

6歳の男の子ですが
土曜日の午前中、睾丸が痛いと言い出したので泌尿器科で超音波検査をしました。
その日の夕方に頭を打ち、脳神経外科で頭部CTをしました。
その日のうちに、超音波とCTをしてしまいました。
超音波の時に塗ったゼリーをちゃんと拭かないまま夕方のCTを撮り、ゼリーの成分で
睾丸に放射線が吸収していないかとても不安です。大丈夫でしょうか、。

腎臓癌、転移性副腎がんについて

投稿No. 1161 匿名 (31歳/女性) 2017/10/14(土) 23:02 0 920

はじめまして。73歳の父が今年2月に左腎臓癌と診断されました。4月に全摘手術を受けたのですが、3ヶ月後に副腎への再発、10月にもう一度手術をする予定です。高齢の父が全身麻酔の手術を続けて受けるのは体力的に心配です。インターネットなどで調べましたところ、手術しか方法はない、とのことですが、手術をして... つづきを読む

前立腺がんの治療について

投稿No. 1160 匿名 (30歳/女性) 2017/10/12(木) 10:36 0 130

主人が30歳という若さで前立腺がんと診断されました。
放射線治療をすることになりましたが、私がネットで得る情報では土日を除く週5回の通院とあります。しかし彼は週2回や3回と言われ、途中経過があまり良くなくて途中から週5回に。
全回数終わる頃に再度検査しましたがまだがんはいるそうで、期間をあけてまた放... つづきを読む

性病について

投稿No. 1159 大 (27歳/男性) 2017/10/07(土) 13:24 0 355

デリヘルにてゴム付き素股で射精した後5分後くらいに私の陰毛に相手の膣の粘液がついている可能性がある状態でローションをつけて手コキをしてもらいました。私の陰毛についていた可能性のある相手の膣の粘液で私はHIVなどの性病にかかる可能性は高いのでしょうか?手コキ時にはゴムはつけていません。手コキ時はローションのみで相手の唾などはつけずに実施しました。
回答をお願いします。

亀頭、6mmほどのイボ

投稿No. 1158 匿名 (14歳/男性) 2017/10/05(木) 22:47 0 538

亀頭に昔から6mmほどのイボがあり調べても性病でもない。水イボかなと思い潰そうとししてもぷにぷにするだけなんですがいったい何なのでしょうか?光沢がありぷるんとしてます、近くに2mmぐらいのがもう1つありました

陰茎のしこり

投稿No. 1157 りょう (21歳/男性) 2017/10/05(木) 10:30 0 235

先日お風呂に入っている時に陰茎の付け根(前側)にしこりがあるのに気づきました
色はうっすら赤いかなって感じで押したりすると痛いです
性行為は1ヶ月半前ぐらいに一回とその前は半年以上前です
情報少ないですかわかる方居たら教えて欲しいです
お願いします

ちんこのはれ

投稿No. 1156 ざき (18歳/男性) 2017/10/04(水) 15:21 0 159

ちんこの一部筋が腫れています痛いとゆう訳では無いのですが不安です

皮?のようなもの

投稿No. 1155 Erika (16歳/女性) 2017/10/04(水) 02:15 0 198

結構前から?なんですけどふとお尻を触った時、皮?みたいなものがあるのですが、ペリペリと剥がしても痛くもなく、血も出ることはありません。たまに痒さを感じる時お尻を触ってみると乾燥した皮?のようなものが剥けます。剥いた時ちょっと赤くなるだけで、肛門付近で小規模です。とても気になるのでご相談させて頂きました。よろしくおねがいします。

亀頭の変色と表面の異常

投稿No. 1154 江口卓也 (30歳/男性) 2017/10/03(火) 20:11 0 385

フェラをされてその次の日に亀頭の色が変色しておかしくなって表面の皮膚もブツブツぽくっなっておかしいです。

陰茎のカサブタについての質問なのですが。

投稿No. 1153 相沢明 (21歳/男性) 2017/10/02(月) 23:39 0 319

20代の男性です。陰茎に付いての質問なのですが、縦が2センチほどで横は陰茎の全周にも渡って皮が薄く、何日か経つとカサブタが出来るのですが、お風呂に入ったり、下着で擦れたりして剥がれてしまい、10ヶ月もその状態が続いています。痒みなどはありません。ただただ気になります。どうしたらいいのか、また対策などはありましたよろしくお願いします。

真性包茎について

投稿No. 1152 学 (45歳/男性) 2017/09/30(土) 16:43 0 277

自分は愛媛県大洲市の者です。今までずっと包茎で悩んできました。勇気を出してやっと今日ABCクリニックというところへ予約してカウンセリングからということで行ってきたのですが、料金がどんどんふっかけられて約60万円になったので検討するという形で逃げ帰りました。質問なのですが、泌尿器科というのは包... つづきを読む

夜間頻尿について

投稿No. 1151 山下佳奈 (35歳/女性) 2017/09/30(土) 11:04 0 117

長年、夜間頻尿に困っています。
何年か前に泌尿器科で検査してもらっても特に原因はみつからず心因性のことだと言われました。
ですが、特にお腹いっぱいになった時が大変で5分~10分おき
に尿意があります。
量も少なすぎず多すぎずでほぼ透明です。
水分もあまりとっていないのにそれ以上の量の尿がでるので、何か問題ありますでしょうか?

甲状腺について

投稿No. 1149 ニョピ (22歳/女性) 2017/09/29(金) 16:26 0 162

こないだ毎月かかってる病院で、
採血してもらいました
その結果甲状腺だけがひっかかり
TSTが 5.07 でFT4 が1.7でした
この数値って病気なんですか?
後もう1つは寝てるときに
いきなりふくらはぎが吊りました
初めててビックリしています
その2点の質問を解決お願いします

皮が癒着している

投稿No. 1148 さば (38歳/男性) 2017/09/28(木) 22:00 0 354

竿部の皮が何箇所も癒着しているように思われます
気づいたのはチクチクする痛み痒みがあり
見たところ5ミリ程、横に赤くなっていました
その付近には黒っぽいラインが横に数本入っていて
昔からこんなだっただろうか、血管なのかと思っていました
しばらくすると最初の箇所以外も同じ症状になりました
(おそらく黒いラインが入っていた箇所)
癒着しているのだとすると今後ひっついては離れを繰り返すことになるのでしょうか?

性病検査にて、

投稿No. 1147 田中 (35歳/男性) 2017/09/24(日) 14:26 0 683

症状は無いのですが、性病の検査をとあるクリニックでしました。
検査結果は全て陰性だったのですが、顕微鏡検査で尿道に白血球があるからと、薬を処方されました。
薬は、レボフロキサシンです。
何かの感染症でしょうか?

血尿と激痛

投稿No. 1146 マーン (29歳/女性) 2017/09/22(金) 12:49 0 311

4日前から膀胱炎のような痛みがあり、膀胱炎だと思い市販のボーコレ◯を服用するも良くならず、血尿が出ました。
安いクリニックに行ったら膀胱炎だと診断されて薬を飲むも悪化して3日目には真っ赤な血が出ました。排尿時と出し切ったあとに血がぽとぽと出て来ます。3日目に総合病院でみてもらったのですがその医者が... つづきを読む

包皮小帯の傷について、対処法

投稿No. 1145 ぽん (31歳/男性) 2017/09/22(金) 03:18 0 300

今年初めごろから、包皮小帯にほぼ常時痛みを感じています。
計3か所の泌尿器科に当たったのですが、尿検査などにも異常はなく、
一応との事で抗生物質や精神安定剤を処方され、それを飲んでいました。
しかし、今「包皮小帯」について調べ、自分でも目視してみた所、
包皮小帯に無数の傷があり、ボロボロになって... つづきを読む

オレンジ色の陰毛が

投稿No. 1144 愛は勝つ (35歳/男性) 2017/09/21(木) 15:50 0 224

痛くも痒くもありません。が、
逸物の近い周りあたりの陰毛の毛全体や毛先など毛の周りをオレンジ色の何かが覆っています。全部の毛ではありません。
剃っても剃っても生えてくる毛は見た目オレンジ色に変貌します。剃って生えてきた毛なのか別の毛なのかはわかりませんが、
これは一体なんでしょうか?
二本指の爪... つづきを読む

陰茎小帯に白いできもの?

投稿No. 1135 みーやん (18歳/男性) 2017/09/18(月) 00:11 1 557

少し前から陰茎小帯の部分に白く丸いできものみたいなものがあります。勃起時には分かるくらいには見えるようになります。特に痛みなどはないのですが、これはなんなのでしょうか。

陰茎のできもの

投稿No. 1142 太郎 (20歳/男性) 2017/09/17(日) 23:33 0 1557

陰茎の亀頭の下あたりに硬く白いできものがあります。勃起時のときにははっきりと見えますが、通常時は見えず触っても分からないようになってしまいます。これは一体何でしょうか?とても不安に思いご質問させていただきました。回答宜しくお願い致します。

ペニス痛

投稿No. 1141 ぱ (49歳/男性) 2017/09/17(日) 18:32 0 377

なかなか射精しにくい体質で、行為や手婬の時間が長いことが多かったです。あるとき強く長い手婬で射精後ペニスがピキンピキンと痙攣しました。痛いような変な感じでしたがその後ふつうだったのですが、しばらく後ペニスの先(?)にかなりの痛みが何回かありました。電気がバチバチというような。さらに仮性包茎気... つづきを読む

キス病ですか?

投稿No. 1140 かみいし (18歳/女性) 2017/09/15(金) 23:07 0 176

おとといの朝キスをして夜に熱が出ました。次の日の朝も38.6と熱がありましたがどうしても外せない予定があり13:00ごろ家に着くと40度まで上がっていました。関節痛もひどくかなりつらかったため病院に行き点滴を打ってもらいました。その日の夜も40.6度と熱は下がらず腹痛、吐き気、下痢が始まりました。解熱剤をも... つづきを読む

精索捻転 手術3ヶ月後の痛み

投稿No. 1139 斉藤 聖夜 (14歳/男性) 2017/09/12(火) 12:45 0 82

6月初旬に、左精索捻転で、両側固定術を受けました。
14歳の息子です。
あれから約3ヶ月少し経過しておりますが、時折痛みがあるようです。
右の睾丸が痛いとか、左の睾丸が痛いとか。。
自転車をこいで痛い、走ると痛い、という事です。
サッカーをしており、クラブチームに所属しておりますが、なかなか完全復帰... つづきを読む

左側の睾丸に痛みあります

投稿No. 1138 鳥原利一 (68歳/男性) 2017/09/11(月) 15:16 0 109

宜しくお願いします

便秘14日目...

投稿No. 1136 ゆあ (16歳/女性) 2017/09/07(木) 18:54 0 218

ここ一年程便秘で
毎回一週間溜まってたのですが
今回は何故かでなくて
今現在進行形で14日目になりました
毎回切れ痔です
下剤(マグミット)効かず
イチジク浣腸も効きませんでした
イチジク浣腸をした時
すぐに便意が来ましたが10分堪えてから
トイレにいきました
それで踏んばってみたら
肛門が激痛で出せそうにな... つづきを読む

男性EDの薬について、ご質問があります。

投稿No. 1094 五島拓馬 (28歳/男性) 2017/09/06(水) 12:24 1 295

男性EDの薬について、ご質問があります。
先日、池袋や上野に数院を構える、男性ED専門クリニックを受診した者です。保険証不要で、診察料も取らない。薬代のみで、ED治療薬をその場で処方します、というクリニックさんでした。
現在の症状について担当医師と話し、シアリスのジェネリックを勧められ「国内の製剤で... つづきを読む

尿が1日に一回

投稿No. 1133 尿 (21歳/男性) 2017/09/04(月) 22:05 0 363

尿が1日に一回しかでない日があります。
もともとあまりトイレには行かないのですが、彼女に話したところ
1日に一回しか尿がでないのは
おかしいと言われました。
どこか病気なんじゃと言われ
不安です。なにかの病気なんでしょうか?

ED

投稿No. 1132 左近 (18歳/男性) 2017/08/29(火) 08:23 0 185

半年程前からペニスがMAXまで勃ちません。朝勃ちはするのですがその時も元気がないです。射精した時もドロっとしています。
ネットで調べたところ自慰を1ヶ月程止めれば治ると書かれていたのですが本当ですか?

梅毒RPR値が上がってしまいました

投稿No. 1131 たか (35歳/男性) 2017/08/28(月) 19:44 0 235

私は今年の1月から3ヶ月間、サワシリンを飲み続けました。梅毒です。
RPR値は投薬前、投薬終了直後はともに、40以上と言われ、その2ヶ月後には24に下がりました。
しかしその2ヶ月後、再度検査をすると31になってしまいました。
性交渉は一切していないですし、別の病を罹った経緯もないのですが、RPR値が上昇すると... つづきを読む

陰茎小帯の損傷について

投稿No. 55 ももちゃん 2017/08/21(月) 17:07 5 38127

はじめまして。
病院で受診すべきか悩んでいたところこちらの病院を見つけ、藁にもすがる思いで相談させてもらうことにしました。
症状は男性器の裏スジ(正式には陰茎小帯というのでしょうか)がえぐれているというものです。完全に切れているわけではなく半分ほど切れてしまいました。
ある女性とのセックスが原因だろ... つづきを読む

睾丸の形、左右差

投稿No. 1128 佐藤 (19歳/男性) 2017/08/15(火) 18:21 0 369

睾丸についてです。
左の睾丸がひょうたんのような形になっており、左が右に比べ結構垂れています。
色々ネットで見ると癌、腫瘍、炎症などと書いてあり不安です。
痛さ、腫れありません。
触ってみたところ、特に硬くなったりなどはありません。
なにか膨れていてひょうたんの形になっているのか、元からこの形なの... つづきを読む

亀頭下の包皮

投稿No. 1126 匿名 (36歳/男性) 2017/08/09(水) 15:12 0 455

はじめまして。月曜日の朝から、包皮が膨らんでる事に気づきました。
痛み、カユミは無いものの、その膨らみがまるで亀頭に浮き輪を付けてるような感じなのです。
まだ病院には行けてないのですが、これは亀頭包皮炎なのでしょうか?

尿路結石?

投稿No. 1125 スー (40歳/男性) 2017/08/04(金) 16:13 0 342

質問させて頂きます。
2ヶ月程前に右脇腹に激痛があり、泌尿器科で診断を受けたところ、尿路結石の疑いがあり(超音波検査などでは、石は見つからず)、ロキソニンを処方して頂きました。その後、半月に一度のペースで痛みがあります。
加えて、先週末に性行為をしたのち、今週に入り、下腹部を触ると痛みがあり、会... つづきを読む

腎臓結石?

投稿No. 1124 まつ (52歳/男性) 2017/08/04(金) 11:03 0 126

20代のころから腎臓結石があり、30~40代にかけては激しい痛みの後、鮮血と共に石が出ていました。が、ここ数年は痛みだけで石は出ず、血尿も鮮血ではなくなりましたが、ほぼ常に出ています。
痛みも左の背中から左腹部全体に広がってきています。
診察に行かなければ、とは思うのですが20代のころに受けた膀胱鏡検... つづきを読む

血尿、不正出血、血便

投稿No. 1123 はる (20歳/女性) 2017/08/03(木) 20:23 0 208

左下腹、左下背中痛み、違和感があります。以前から膀胱炎(血尿)を治療しては再発を繰り返していて、それに伴い不正出血まで起こるようになりました。今日病院へ行き見てもらうとやはり軽い膀胱炎とのみの診断。抗生物質をもらい家に帰って便をしたさい、拭いた際に赤い血が、、肛門からの出血だと思います。痔か?... つづきを読む

包茎を直しできればぺニスの長さも長くしたい

投稿No. 1122 山田 (23歳/男性) 2017/07/31(月) 08:44 0 376

お忙しいところすみません。
私は包茎です。通常時は剥けますが、勃起時は剥けません。勃起したときのぺニスの長さが12cmなのでそれが原因でしょうか?
手術はよくないときいたのであまりやりたくありません。何をやればいいでしょうか?

包茎手術後の内出血について

投稿No. 1121 ひろ (30歳/男性) 2017/07/30(日) 13:12 0 120

2日前に皮を1周切除する包茎手術をしました。
本日、朝起きて見たら亀頭の下にそって1㎝ほど内出血と思われる赤黒い膨らみが出来ていました。
少しずつ膨らみ昼の今では小指ほどの大きさに成っています。
明日病院に行くまで放置して良いのか心配です。
宜しくお願いします。

尿の出しづらさ

投稿No. 1120 小便太郎 (18歳/男性) 2017/07/26(水) 15:08 0 164

小便に立って尿を出すまでに時間がかかります。
特にお腹に入れたりはしないです。
また、頻尿ということや残尿感などもないのですが異常に尿が出るまで時間がかかるのです。
これはなんの症状なのでしょうか?

尿に黒い粒がでました。

投稿No. 1119 中田優里 (41歳/女性) 2017/07/24(月) 15:21 0 550

おしっこをしたら黒い粒が出ました。
昨日、おしっこをして流す時に見たら、黒こしょうのような1ミリくらいの黒い粒が1つありました。
汚いですが気になったのでティッシュに取って触ってみる と消しゴムのカスのようによじれて茶色くなりました。
その後は出ませんでした。
さっき、トイレに行ったら、昨日より小さ... つづきを読む

ドックの検査結果

投稿No. 1118 ねこ (42歳/女性) 2017/07/21(金) 13:17 0 110

脳ドックの尿検査で血尿+2で精密検査と書いてありました。
脳ドックの一週間後、人間ドックで検査したら、血尿+-で一年後でいいと言われました。
本当に一年後で大丈夫でしょうか?

包皮が炎症

投稿No. 1117 斉藤 (18歳/男性) 2017/07/15(土) 20:08 0 785

こんにちは。
私は仮性包茎です。1ヶ月近く前に陰部に傷がついている事がわかりそれから自慰行為はあまりできませんでした。その傷から何か液体が出ておりいつしかその液体は亀頭全体を覆うようになりました。その後、尿道に移ったのか濃い黄色の尿が出るようになりました。そのため、いろいろ調べたらカンジダ性で... つづきを読む

腹痛

投稿No. 1116 K (16歳/男性) 2017/07/13(木) 13:32 0 126

3日ほど前から腹痛で、下痢が続いています。1日に5回以上トイレに行っては下痢が出ています。お腹の方がジンジンする感じで、痛くなると、キュ〜などとお腹が空いた時になる音がなります。心配なので投稿しました。

考えられる病名は?

投稿No. 1115 くみこ (46歳/女性) 2017/07/12(水) 17:04 0 131

こんにちは。日曜日に赤い血尿が出ました。その午後に茶色い血尿、月曜日に茶色い血尿、そのあと赤黒い何かが剥がれたようなカスがたくさん混じった茶色い血尿が出ました。そのまま泌尿器科に行き、左の腎臓が腫れているとの事で、他の病院にCT検査の予約を取ってもらいました。
検査が来週で、それまで不安でたまら... つづきを読む

前立腺付近に熱

投稿No. 1114 睡眠不足 (25歳/男性) 2017/07/11(火) 02:53 0 280

当方25歳 男です。 5~6年位前からなのですが、夜に寝ようとすると、前立腺付近に熱を感じそれがとても不快です。 その時から、正直なところ十分に睡眠をとった試しがありません。 現在に近づくにつれて 症状もひどくなっているように感じます。 日中にも感じるようになりました。
私のうちは 母と祖母の... つづきを読む

梅毒治療中

投稿No. 1113 ゅ (30歳/女性) 2017/07/07(金) 19:20 0 267

はじめまして。
先日性病検査で梅毒陽性が出てしまい
かなり落ち込んでいていろいろネットで
調べてたところこちらのサイトに
たどり着きました。
本日でサワシリン投薬5日目です。
梅毒陽性がでたとき自分が何期なのか
はっきりは分かりません。。
画像検索ででてくるようなひどい
バラ疹とかではありませんが、
も... つづきを読む

潜血について。

投稿No. 1112 さくら (36歳/女性) 2017/07/02(日) 20:01 0 621

中学3年生の男の子です。
学校の尿検査で潜血が+で引っかかり
再度学校で2回目の尿検査がありました。
そこでも、潜血が+だったので
病院に行くように指示があり、泌尿器科に受診しました。
病院では
潜血3+ 蛋白± でした。
血液検査と、エコーしました。
検査結果を聞きに行った時は
潜血4+ 蛋白+ でした。
エ... つづきを読む

3ヶ月以内、アフターピルを2回飲んだ、不妊になるか

投稿No. 1110 りな (22歳/女性) 2017/07/02(日) 17:04 1 904

4月中旬くらいにアフターピルを飲んで、一週間後に出血した、その三週間後に生理が来た。6月末のくらいにまたアフターピルを飲んで、今は出血した。この前にアフターピルとピルを飲んだことがないけど、不妊になる可能性があるか?

生後15日目の新生児虫刺され

投稿No. 1109 宮城りさ (24歳/女性) 2017/06/27(火) 12:56 0 154

生後15日の新生児の足の親指に
何蚊に刺された跡を先程発見し、心配です。
ぷっくり晴れて赤くなっていて真ん中にプツッとニキビみたいなのがあります。
皮膚科に行った方がいいでしょうか?

薬の副作用

投稿No. 1108 匿名 (23歳/男性) 2017/06/26(月) 17:47 0 183

最近アリのアレルギーでアナフィラキシーを起こし夜間救急でセレスタミン、普通内科でサルコルチン7錠処方されました。
1、6月12日にセレスタミン3日分、25日に普通内科でサルコルチン7錠処方されました。
2、今は自分は性病の不安があり、でも仕事上中々時間がとれず検査ができない状態で服用してしまいました。
3、微熱、便秘、排尿困難(まったく出ないわけではありません)今の現状がこんな感じです。

診察時の回答について

投稿No. 1107 akio (37歳/男性) 2017/06/22(木) 15:40 0 154

質問又はセカンドオピニオンの意味でメールさせて頂きました。
37才男です。
ここ2日前位から、肛門付近から睾丸裏側の辺りが鈍く痛くなり、本日近くの泌尿器科に行きました。
触診の結果「急性前立腺炎」と診断され抗生部質の錠剤を処方されました。
診察時に質問で「週に何回自慰するか?」と聞かれ「毎日、2回位... つづきを読む