歯科 口腔外科 小児歯科 矯正歯科 インプラント 予防歯科 訪問歯科 口腔がん検診 

医療法人社団 幸進会伊東歯科医院

〒158-0086 東京都世田谷区尾山台3-34-8
  • 休日可
  • 夜間救急診療可
  • 女医
  • 専門医
  • 駐車場
  • ホームページ
  • ブログ
  • Google+
公式情報
診療科目
最寄り駅
03-3703-8809
病院概要
医師が薦める
口コミ名医・病院情報
お医者さんからの口コミ1

伊東歯科医院のアピールポイント

伊東歯科医院は、“口腔がん”撲滅
レッド&ホワイトリボン運動を応援しています。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 幸進会 伊東歯科医院
院長 伊東 将悦 伊東 将悦 医師紹介はこちら
所在地 〒158-0086
東京都世田谷区尾山台3-34-8
地図
最寄り駅
電話 03-3703-8809
診療科目
診療時間
時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

休診日について

木曜日・日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・東急大井町線「尾山台駅」駅前
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

無料矯正相談
矯正専門医(日本矯正歯科学会認定医)による矯正相談が、無料で出来るようになりました。ご本人あるいはお子さまの現在の歯並びに不安や心配のある方、治療の装置・費用・期間・開始時期等、お知りになりたい事は何でもご相談下さい。また、他医療機関からのセカンドオピニオンとしてもご活用下さい。

ホワイトニング
ホワイトニングについて
ホワイトニングとは、セラミックやプラスチックといった人工的な材料で歯を白くしたり、変色を被い隠すのではなく、歯自体にホワイトニングの薬剤を表面からしみこませ、歯の中の色素を分解し白く漂白する治療法です。歯並びや歯の形を変える事やさし歯には効果がありませんが、歯を削ったりする必要がありません。また神経のない歯は神経のある歯ほど効果は期待できません。
したがいまして、歯並びや歯の形には特に不満は感じないが、もう少し歯が白かったら・もともとの歯が変色していたり暗い色だったり、などとお考えの方にはお勧めの方法だと思います。
そして、以前より自分の歯の色にコンプレックスをもち、人前で笑わなかったり、口元をかくして話したりそんな方々が、笑顔を取り戻し明るくなっていただけることを願っています。
顔や笑顔と調和のとれれた白く美しい歯は、外面からも内面からも、美しさの必須条件だと思います。そして周りの方も、その心からの笑顔に好感をもってくれることでしょう。

ホワイトニングの方法

ティースクリーニング 歯の表面に着いた茶シブやタバコのヤニなどをとります。
※歯石を取る器具や研磨剤をつけたブラシで磨きつやをだします。
オィスホワイトニング 医院内で歯科医師が、患者様に行う方法。
※直接歯に薬剤をつけ、強い光をあてて白くします。
ホームホワイトニング 歯科医師の指示に従い、患者様自身が行う方法。
※お口の型を取ってマウスピースを作製し、その中にホワイトニングの薬剤を入れ1日約2時間お口の中に保持します。個人差もありますが5~10回ほどで満足のいく白さになると思います。

どちらの方法も歯科医師が患者様のお口の中の状況を診査・診断してから治療が開始されます。伊東歯科医院では、いくつかの最新のホワイトニング方法の中からあなたにもっとも適したプランをご提案します。

マウスガード
マウスガードとは?
マウスガードは激しいスポーツでの脳震とう・歯の欠落・骨折・外傷を防ぎます。また、色々なケガから身体を保護するだけでなく、瞬発力を必要とするスポーツでの能力向上につながります。その他にも、精神的安心感、運動時にマウスガードを装着し、咬みしめることで、集中力・瞬発力アップ、脳へのダメージを軽減したり、頚椎の損傷を軽減させられる効果が期待できます。
ラグビー・野球・サッカー・ラクロス・アメフト・・重量挙げなどあらゆるスポーツに欠かせない必要アイテムと認識してています。
しかし、身体能力を100%あるいはそれ以上発揮するといったマウスガードの有効性は、一人一人の歯型に合わせたカスタムメイドによってのみ、初めて発揮されます。        
最近選手の持参したスポーツ用品店などで入手出来る市販品をよく目にしますが、自分で調整しなければならず、精密に適合させるのが困難です。そのため異物感が強く、発音しずらいなどの不都合をよく耳にします。特にこれが一番の問題だと思いますが、噛み合わせが左右あるいは前後に大きくずれて作製されていることです。正しい噛み合わせで調整できないと顎の関節を痛めたり、最悪の場合には、噛み合わせの合わないマウスガードを装着することで、逆に顎の骨折を助長したり、身体能力を落としてしまったりすることもあるので注意が必要です。

伊東歯科医院で制作されるマウスガードの特徴。
1,外傷予防や、運動能力の向上につながります。
2,フィットが良く、違和感が少ない。
3,下アゴの動きを制限しないので、発音しやすい、息苦しくない、唾液を飲み込める。
4,激しい衝撃にも脱離しない。
5,脳や頸椎へのダメージを軽減します。
6,精神的安心感

小児歯科
小児歯科治療に対する考え方
『お子様が一生自分の歯を使うために、今何をすべきかを、みんなで考えてあげること』が小児歯科の基本と考えています。お子さまが、一生自分の歯で咬んでいけることが我々の願いです。そのためには、きちんとした予防、早期治療と定期検診が絶対に必要です。

その為に、緊急性のある場合以外は抑えつけての治療は行ないません。なぜなら、抑えつけられての治療の経験はその子のトラウマとなって一生残ります。強いトラウマを持った子は、成長してもなかなか治療を受けられないことが多く、歯科治療恐怖症なる病名がつくくらいに、大人の方でも深刻な方も多数おいでになります。そして、治療の時期が遅れ気づいたときには、お口の中が悲惨な状態なっていることも多く見ます。ましてや、なんでもないのに、定期検診に来ようなどとはとうてい考えてもらえません。

したがいまして、お子さまが、が自らの意志で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てることが大切だと考えています。

子供が笑って治療室に入る、その理由は?
なにより、歯科医院が怖いところであってはなりません。
子供が治療を怖がらず笑って治療室に入り、自分から進んで治療を受け、そして元気に手をふって笑って帰る。まるでウソの様な話ですが、開業以来、全ての子供たちが、期間の差こそあれ以下の方法でこのように出来るようになっています。出来るようになれば、治療中に子供が眠てしまうなんて光景は、頻繁に目にするところです。
■ 1つ目の理由は、言葉です。
歯科医院が怖いところ、痛いところとのマイナスイメージを持つ言葉を、家庭で発するすることのないよう注意していただきます。例えば、「歯ブラシをしないと、歯医者さんに連れて行きますよ」とか、ご夫婦で「今日の治療は痛かった」など意外にお子供様は聞いている物です。それより「歯石を取ってもらって気持ちよかった」とか、「痛みがなくなった」など、プラスイメージの言葉を使うようにしてもらいます。

■ 2つ目の理由は、トレーニングです。
誰でも歯科治療に対し恐怖心があると思います。トレーニングは、その恐怖心を取り除くことです。そのために、器具やスタッフや治療の時の音などに慣れさせ、鏡で口の中を見せたり。治療を受ける為の準備をします。
危険の無い器具には、積極的に触れさせ、エアーをかけたり、エアーでバルーンアート(風船先生と呼ばれています)を作っったり。お母さんの治療に、バキュームの手伝いをしてもらったり。興味を示す物に、色々工夫して慣れてもらいます。

■ 3つ目の理由は、治療内容です。
「いくら恐怖心を取っても、いくらトレーニングをしても、治療をしたら痛いのでは意味がありません。」 でも、表面麻酔や麻酔で、治療は痛くなくする事ができます。

インプラント

インプラントオペ風景


矯正歯科
矯正治療とは第一に歯並びをきれいに揃えて、上と下の歯の噛み合わせを良くし、これによって口元の形を整えると同時に食べ物をよく噛めるようにすることを目的としています。これによって発音が明瞭になったり、虫歯や歯茎の病気を防ぐことができます。
矯正歯科Q&A
Q1.治療期間はどれくらいかかるの?
A.虫歯の治療と違って、長い期間を要します。 人によって期間は違いますが、大体1~3年程度です

Q2.通院はどのくらいの頻度になるの?
A.毎日通ってくる必要はありません。大体3~4週間に 一度の頻度で十分です。しかもこれは積極的に歯を 動かしている時のことで、永久歯が生えてくるのを観察したり、保定の時期に入れば、2~3ヶ月に一度の場合もあります。

Q3.治療中に特別な注意はありますか?
A.矯正治療に使われる装置にはたくさんの種類があり、その人毎に適した装置を選んで、治療を行います。 時にはご自宅でも協力してやっていかなければならないこともあります(輪ゴムをかける等)。もし困ったことや分からないこと、心配なことがございましたら、すぐにご相談ください。 また矯正装置が入ると、歯磨きがしづらくなり、前にもまして虫歯ができやすくなります。特別なブラッシング指導を行いますので一緒に頑張ってやっていきましょう。

訪問歯科診療
訪問歯科診療はコチラのコラムをご覧下さい。

医師紹介

伊東 将悦
院長

伊東 将悦

東京都世田谷区東急大井町線尾山台駅近くの歯医者です。虫歯・歯痛などの歯科一般・小児歯科から矯正歯科・口腔外科・インプラント・ホワイトニングまで歯のことならお任せください。
略歴
1979年 茨城県立下妻第一高等学校卒
1985年 城西歯科大学 歯学部卒
(現明海大学歯学部)
1985年 当時医局員数400人を越える、個人病院としては日本最大級の規模を誇ると言われた、医療法人社団弘進会宮田歯科医院に入社。その後同法人第一診療所院長。池袋診療所、顧問をへて
1995年 東京都世田谷区に伊東歯科医院開設
また、診療のかたわら、高校・大学でのラグビー経験を生かし、安全のためのスポーツマウスガードの普及や、兵庫県医師会認定AED(自動体外式除細動器)インストラクターとして、救急車到着までの救急救命の大切さを、あなたは愛する人の命を救えますか?の合い言葉のもと、命の教育の輪を広めています。
2008年 在宅療養支援歯科診療所に指定
2011年 医療法人社団 幸進会 伊東歯科医院 理事長に就任
2014年 日本咬合学会 会長に就任
2015年 昭和大学歯学部客員講師
保有資格
日本咬合学会認定医
WCOI国際インプラント会議認定ドクター
厚生労働省医政局長認定臨床研修指導医
世田谷区介護認定審査委員
兵庫県医師会認定AED
(自動体外式除細動器)インストラクター
所属学会
日本咬合学会 会長
WICO国際インプラント会議日本支部
日本口腔インプラント学会
日本顎関節学会
日本審美歯科学会
日本接着歯学会
都立荏原病院連携医
国立病院機構東京医療センター連携医
東京女子医科大病院連携医
スタディーグループIEPO

医師が薦める口コミ名医・病院情報

伊東歯科医院様へ投稿された口コミ

1
伊東 将悦
投稿者 中谷 善範 先生 (にしまち歯科)

伊東先生はインプラント治療でも勉強熱心で私も非常に信頼しているドクターです。 投稿日 2010/06/24

現在、伊東歯科医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナースではたらこ」「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナースではたらこ ナース人材バンク
住所:〒158-0086 東京都世田谷区尾山台3-34-8   Googleマップで見る
電話:03-3703-8809
※Googleストリートビューを使用しておりますので、表示等に誤りがございましたら、Myホスピタ管理画面「基本情報」より修正をお願い致します。また、会員登録がお済みでない方は、弊社までご連絡お願い致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

http://www.hospita.jp/sp/detail/574/

携帯電話用

http://www.hospita.jp/fp/detail/574/

近くの病院を探す周辺の病院を地図で探す

このページの先頭へ