豊島区池袋 池袋駅東口 歯科 歯医者 インプラント 日曜診療(休日診療) 夜間診療 

リキタケ歯科医院

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-18-17 I&Kビル4F
公式情報
診療科目
最寄り駅
03-3980-4618
病院概要

リキタケ歯科医院休診日のお知らせ

  • 診療時間変更のお知らせ

    6月21日より平日(月~金)の診療時間が、午後9時までとなります。
    最終受付は8時30分までとなります。

    皆様お間違えのないよう、何卒宜しくお願いいたします。

リキタケ歯科医院からのお知らせ一覧はこちら

2012/01/01
初診の方へ

リキタケ歯科医院のアピールポイント

リキタケ歯科医院は池袋駅西武口から徒歩1分、東口から3分という交通に便利な場所にて診察しております。
院内は清潔感のある白の内装で、開放感あふれる受付はスタッフにも気軽に話しかけることのできる雰囲気です。
またグリーンのチェアが置かれた待合室には雑誌や書籍などが用意してあり、治療までの待ち時間も快適に過ごすことができます。
リキタケ歯科医院では一般歯科をはじめ、歯科口腔外科、審美歯科、予防歯科、ホワイトニング、矯正歯科、インプラントなど、幅広い診療科目を提供しています。
インフォームドコンセントを重視しており、患者様に幅広い選択枝を提示するなど、治療方針や治療計画に対して互いに納得が行くまで話し合いをしてから治療を開始します。
治療においてはインプラント治療や無痛治療などの最新の技術、マイクロスコープやデジタルレントゲンなどの最新設備、それぞれの分野における専門性の高いスタッフにより、安全で確実な治療体制を整えています。
衛生管理も徹底しており、注射針やコップ、エプロンなどは使い捨てのものを使用し、器具、器材も3台のオートクレーブを用いて消毒滅菌しています。
またリキタケ歯科医院では平日は午後10時まで、土曜・日曜も17時まで診療を行っているので、多忙な方でも無理なく通院していただけます。歯に関する悩み、治療内容や費用に対する不安や疑問、短期間での集中治療を希望したいなど、まずはなんでもお気軽にご相談ください。

病院情報

病院・クリニック名 リキタケ歯科医院
院長 力武 康次 力武 康次 医師紹介はこちら
所在地 〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-18-17 I&Kビル4F
地図
最寄り駅
電話 03-3980-4618
診療科目
診療時間
時間
10:00~13:30
10:00~13:00
15:00~22:00
14:00~17:00

休診日について

祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・池袋駅西武口から徒歩1分・池袋駅東口から徒歩3分
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

当院の治療方針
(1)インフォームドコンセント:幅広い治療選択肢をご相談し、お互いに信頼できる治療を
歯科治療は患者さんにとって分かりづらいものです。事前の検査やカウンセリング・コンサルテーションに十分な時間を費やし、医師の独断ではなく、考えられる全ての治療方法について説明し、患者さんと治療方法を決定していきます。何か不安な点や処置内容について疑問等がある場合は、遠慮なくお申し出ください。

(2)最新の技術・設備・機器と充実したスタッフにより、より良い方法で治療を行います。

常に最新の技術と充実したスタッフ・設備を維持することが信条であり、その最新の情報・技術を患者さんに提供することが我々の責務であると信じております。 また、医療側の見解を押し付けることなく患者さんと十分にご相談の上、最新の治療法を取り入れ総括的歯科診療を行います。
当院は分院を持つことなく、充実したスタッフを率いて院長が徹底した管理をしております。

(3)専門化を加えたチーム診療で、精度の高いスピーディーな治療を心がけています。
矯正、歯周病、親知らずの抜歯、インプラントなど、それぞれの分野のプロフェッショナルが一体となり、一人一人の患者さんに対応します。 一回の治療に十分な時間をおとりし、計画的な治療で、治療終了までの通院回数を最小にします。

(4)無痛治療、衛生管理システムにより快適な治療をお約束します。
最新の無痛麻酔機器を備えることで、痛みの少ない治療を心がけております。
また、患者さんとスタッフを感染から守るため器具、器材はおひとり毎に消毒滅菌を行っております。さらに、注射針・麻酔液・うがいコップ・グローブ・エプロンなど様々な使い捨て器具(ディスポーザブル)を使用し、水や空気も除菌や消毒をしていますので安心して治療をお受けください。

room1.jpgroom2.jpg

診療内容
保険を中心とした診療のほか 広い範囲の治療を行っております 。
・予防歯科
・審美歯科
・無痛的治療
・保険と自費の診療
オリジナルのHPの治療費用のページをご参照下さい。)
・インプラント
・マグネット義歯
・歯科口腔外科
・矯正歯科
・歯周外科
・ホワイトニング
・歯のクリーニング
・顎関節治療
・お口のことに関するご相談
・最新の予防方法
・PMTC
・フッ素によるむし歯予防
・カリエスリスクテスト
・喫煙と口腔の治療
上記の科目に関する詳細は、当医院オリジナルのHPをご参照下さい。

 

インプラント治療
インプラントの専用のホームページができました。
http://www.4618.ne.jp/
インプラント治療とは、歯が無くなってしまった部分に、人工の歯を植え、元の自分の歯と同じように食べ物を噛めるようにする治療方法です。
歯科で行うインプラント治療とは、歯が無くなってしまった部分に、新しく第二の永久歯とも言える人工の歯を植え、固定式の人工歯(ブリッジ)を入れることによって、元の自分の歯と同じように食べ物を噛めるようにする治療方法です。
イ ンプラントは歯の治療以外でも、骨折治療や人工関節など整形外科領域において、数十年前から広く応用されています。 素材は体にとって無刺激で、体によくなじむチタン合金合金が使われています。インプラント治療は臓器移植と違って拒絶反応・ウイルス感染などの免疫的な問 題や感染の心配はありません。平均6〜12週間の治癒期間を経て骨にしっかりと結合します。
当院では「ITI・Straumann」という医療用のチタン合金でできたインプラントを使って治療しています。

医師紹介

力武 康次
院長・歯学博士

力武 康次

当医院は、池袋駅西武口から徒歩1分、東口から徒歩3分の交通至便な場所にあります。 また、診療日も土曜・日曜も診療しており、平日は午後10時まで診療しておりますので、ご多忙な方も安心して治療を続けて頂くことができると思います。(祝日のみ休診) みなさまお一人お一人の歯の状態やスケジュール、ご希望の治療について詳しくカウンセリングをさせて頂き、治療をさせて頂きます。短期間での集中治療をご希望の方はお申し出下さい。 各種健康保険お取り扱いしております。
略歴
・九州大学歯学部卒業
・東京医科歯科大学大学院修了
・アメリカ合衆国コールド・スプリング・ハーバー研究所研究員(生体材料学、分子生物学専攻)
保有資格
・歯学博士
・ITIインプラント認定歯科医師
・ホワイトニング認定歯科医師
所属学会
・日本口腔インプラント学会
・日本歯科審美学会
・日本ヘルスケア歯科研究会
・日本歯周病学会会員

現在、リキタケ歯科医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナースではたらこ」「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナースではたらこ ナース人材バンク
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-18-17 I&Kビル4F   Googleマップで見る
電話:03-3980-4618
※Googleストリートビューを使用しておりますので、表示等に誤りがございましたら、Myホスピタ管理画面「基本情報」より修正をお願い致します。また、会員登録がお済みでない方は、弊社までご連絡お願い致します。

メールで問い合わせる

リキタケ歯科医院にメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

http://www.hospita.jp/sp/detail/482/

携帯電話用

http://www.hospita.jp/fp/detail/482/

近くの病院を探す周辺の病院を地図で探す

このページの先頭へ