単純性腎嚢胞

浜ちゃん
浜ちゃん
近いうちに方向を決めないといけない状況です。
2年前、前立腺CT検査でたまたま腎臓にポリープが見つかり7割ガタ悪性かもとの事で大きさはA-Aらしいです。それで半年おきにCT検査をしてきました。

手術の場合そこの病院では手術実績は県内3本に入るとのですががそこでは一個全摘出の実績が多いらしく、部分切除は医大を進められました。

医大の診察では「1cmの癌と言うものが2cmののう胞を作っている。部分摘出は3cmぐらいの方が判りやすい」との事とエコーでは見つけにくい所にある。リスクは最近は少ないが血液や尿の漏れ等があるかもとありました。
今まで半年おきにCT検査をしてきましたが大きさは変わっていませんが急に大きくなる事もあるんでしょうか。

現在緊急の悩みは最初の「7割ガタ悪性かも」と「年内であれば2~300万かかるロボットによる傷を極力小さく出来る手術が低価格(無料?)で出来る。それが来年だと2~300万かかりただ2~3後かもしれないがこの手術が先進医療が認められるかもと説明がありました。
手術の場合ロボット手術の名医と呼ばれる先生はいらっしゃるのでしょうか。