性病

まさ
まさ (男性 / 20代)
風俗に行ってしまいました。
舌先を触れ合うキスを少しして、胸を少し舐めて、膣の中に手を入れ手マンをし、コンドーム付きフェラ、コンドーム付き挿入をしました。相手の性器は舐めてません。
後になり、コンジローマはコンドームで防げないと知り不安になりました。
自分がした行為だと口の中にコンジローマができたり陰部にコンジローマができたり、他の性病に感染する可能性は低いと見て大丈夫でしょうか?
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
先ず、これからは性病という言葉は使用せず、性感染症という言葉を使ってください。
日本では1999年から性感染症という言葉を使っています。WHOではSTIを使用しております。
貴男は性風俗に行ったわけですから、症状の有無にかかわらず、泌尿器科を受診され外陰部の診察、尿検査を受けてください。時期を見て血液検査もして安心いたしましょう。
貴男は尖圭コンジローマを心配しているようですが、リスクが低い疾患とはいえ,潜伏期間が1.5か月~8か月ありますから泌尿器科医の指導を受けてください。
お大事になさってください。