HIV感染について

はな
はな (女性 / 40代)
尾上先生こんにちは。不安に思う事がありましてご相談をお願いします。
いつもHIV感染について異常に不安になってしまい困っています。
今新しくおつきあいしている彼がいるのですが、もしかして彼からHIVがうつったのではないかと日々不安にかられてしまうのです。
ちゃんと予防はしますが、もしかして失敗したのではないか、何かの原因で感染したのではないか・・・など余計なことを考え出すと不安が止まりません。
彼にも一度検査を受けてみるように言ってはみたのですが、なかなか忙しくて保健所に行けないようです。
彼はごくごく普通の男性です。ですので私が思うほど心配しなくてよいのかと思うのですが、
やはり心配なのでしたら検査は受けてみたほうがよいでしょうか。
また、診療所に伺って直接HIVについて詳しく伺うことは可能でしょうか。
毎回毎回、このような不安をいつも抱えていては、精神的に病んでしまいます。
詳しくご説明できないので、ご回答は難しいかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
(余談なのですが、宮本診療所で昨年に一度HIVの検査を受けたことがあります。やはり様々な不安から受けました。)
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
HIV感染について不安なこと、心配なことがあれば、
HIVの検査を受けて心に平和を勝ち取りましょう。
検査を受けなければいつまでも悩んだままです。
検査を受けて不安から解放されましょう。
不安を感じた時が検査のしどきです。
何時おいでになっても構いませんよ。