足がむくみ心配です

まり
まり (女性 / 40代)
はじめまして。
一カ月ほどまえに、お腹に帯状疱疹みたいなのができて、ほっといたのですが、広がらず、次に右耳リンパが腫れ、右耳も痛くなり、耳鼻科にいきましたが、耳の中に帯状疱疹は、できてなくて、リンパのはれも、ひきました。薬をもらったのか、その二週後くらいに、お昼休憩にジュース一口のんで、スワップたら、急に息苦しくなり、なんとか、おちつき、内科受診したら、自律神経の関係では?と漢方をだしてくれて、のんでましたが、よくなり、飲まなくなったら、つぎは、右手がむくんでいたくなり、漢方飲んで、落ちつきました。
で、先日、通勤帰りの車に、のったとたん、また、息苦しくなり、そのあと、よる、お風呂にはいって、みたら、両足がぱんぱんに、本日、病院で血液検査大丈夫、貧血、大丈夫でしたが、肺活量の検査がよわく、別の病院でCT検査だけしました。結果はまだ、ですが、
食欲は、なんとかあり、いまは、息苦しくもないですが、あしが、むくんだまま。ちなみにタバコは吸いません。咳も痰もないです。
すわっていて、左に回転してるきはしました。やはり、ストレスなのか?
松澤 邦明
松澤呼吸器クリニック
投稿ありがとうございます。ご心配のことと存じます。症状が幅広いため、一つの疾患ではなかなか説明がつかないかと思います。病院の総合内科を受診して、総合的に診察を受けることをお勧めします。