かない内科クリニック | 東京都 中野区 内科 往診 在宅医療

お知らせ

【インフルエンザ予防接種のお知らせ】
10月1日より、インフルエンザ予防接種を開始致しました。
ご予約は必要ありませんので、お気軽にご来院ください。

■会社帰りの方にもご来院頂けるよう、平日は19:00まで、土曜日の午後(15:30〜18:00)も診療しています。

病院のご紹介

患者様の立場に立った「患者様に優しい医療」を心掛けます。
患者様のいかなるご相談も親身に受け止め、一人一人の病状、病歴、体質などに配慮した優しい医療を目指します。

■ 内科診療全般(血液検査・検尿・レントゲン・心電図)
生活習慣病
・ 高血圧
血圧とは、心臓が血液を全身に送り出す際の圧力のことであり、この圧力が基準値以上の状態が続く状態を高血圧といいます。高血圧の自覚症状としては、頭痛、めまい、肩こり、むくみ、動悸などが挙げられます。しかし、自覚症状がなく、知らないうちに高血圧が進行し、気づいたときには心筋梗塞や腎不全などの合併症を起こしてしまうことがあります。高血圧の怖さは、こうした合併症を起こしてしまうことにあります。
・糖尿病
糖尿病は、自覚症状があまり無く、治療を受けていない人も多いと言われています。しかし症状が出なくても、糖尿病は徐々に進行し、恐ろしい合併症を引き起こす場合があります。糖尿病は一度なってしまうと、治すことはできません。適切な血糖コントロールを行い、食生活を改善し、糖尿病と上手につきあうことが必要です。検診で血糖値が高い言われた際には、一度、受診することをお勧めします。
・高脂血症
高脂血症は、血液中の脂質(コレステロールや中性脂肪)が多すぎる病気のことをいいます。高脂血症は、高脂血症だとはっきりわかる自覚症状がないため、症状だけで高脂血症を早期発見することは難しいです。しかし、高脂血症を放っておくと、増えた脂質がどんどん血管の内側にたまってしまい、そして知らないうちに体の血管が傷ついてしまい、動脈硬化を引き起こす恐れがあるため、定期的に病院での健診(健康診断)を受けることが重要です。
・痛風
痛風は、尿酸の結晶が関節に沈着して起こる病気です。痛風の発作は、関節が赤くはれあがり激しい痛みを伴うのが特徴です。ある日突然起こり、放っておくと1~2週間くらいでおさまります。しかし、そのままにしていると数年のうちに必ず再発し、だんだん慢性化していきます。痛風は、足の指先、指関節、付け根、足首、くるぶし、足の甲、膝、手の指先、指関節、付け根、手首、手の甲、肘、他に股関節や肩などに激痛や鈍痛があらわれます。自分で判断はせず、まずは病院で診察を受けてください。

・ 狭心症・不整脈などの循環器疾患
・ かぜ・気管支炎・気管支喘息などの呼吸器疾患
・ 胃潰瘍・肝炎・胆石症などの消化器疾患
・ 血尿・蛋白尿・むくみなどの腎臓疾患
・ 花粉症・蕁麻疹などアレルギー疾患
・ 痴呆・脳血管障害などの神経疾患
・ その他:関節リウマチ・膠原病・骨粗鬆症・不眠症など

■ 各種健康診断
■ 予防接種
■ 往診/在宅医療
■ 産業医業務

病院概要

病院・クリニック名 かない内科クリニック
所在地 〒165-0023
東京都 中野区 江原町3-35-8
診療科目 一般内科 / 健康診断 / 在宅診療
専門医 腎臓専門医
電話番号 03-5982-3107
FAX番号 03-5982-3108

患者様の立場に立った「患者様に優しい医療」を心掛けます。

アクセス方法・地図

最寄り駅最寄り駅
新江古田
都営大江戸線
アクセスアクセス方法

・ 大江戸線「新江古田駅」A2出口前
・ 西武池袋線「江古田駅」徒歩8分

地図周辺地図

※地図の位置は正確でない場合があります。

所属医師

かない内科クリニック 金井達也
院長医学博士 金井達也

※ 高度な検査や治療が必要な場合には、各々の病状に最適の医療機関を紹介させていただきます。
※ 患者様に信頼され、安心して受診できる「かかりつけ医」になるべく、スタッフ一同全力を尽くします。

略歴

東京慈恵会医科大学卒業
同大学院修了
同大学講師・内科診療医長
(株)資生堂診療所長・主席産業医

資格

日本内科学会認定医
日本腎臓学会認定専門医・認定指導医
日本医師会認定産業医

病院検索について、ご意見をお聞かせください。
皆様の貴重なご意見を、今後の病院検索サイト改善の参考にさせていただきます。
また医療機関の皆さまからの修正はこちら

お探しのクリニックは見つかりましたか?
情報に違いがある箇所がありましたらご指摘ください
何から検索しましたか?
サイトデザインについて
病院検索機能について
病院を探す上で一番知りたい情報は何ですか?