きたよし皮膚科形成外科 | 三宮 皮膚科 形成外科 神戸市中央区 皮膚外科 美容外科 整形外科 皮膚病 脱毛 にきび ワキガ

お知らせ

◆皮膚のできもの110番サイト オープン!◆
皮膚腫瘍でお悩みの方に「皮膚のできもの110番」サイトをオープンいたしました。


◆お知らせ◆
2010年10月2日より土曜日の17時から18時半までを、手術のみとさせていただきます。
この時間帯は初診、再診とも受付ができなくなりますので、よろしくお願いします。


◆頭皮の脱毛◆
当院ではAGA(男性型脱毛の治療薬プロペシアを処方しております。
また、ロゲイン男性用5%5,200円・女性用2%5,800円で、販売しております。
詳細については、当院までお気軽にお問い合わせください。

◆携帯サイト オープン!◆
きたよし皮膚科形成外科のモバイルサイトがオープンしました。
休診情報やおすすめ情報など、携帯電話でも確認できますので是非ご利用ください!

病院のご紹介

2009・9・24よりきたよし皮膚科形成外科は新住所に移転いたしました。
新しい診療所は北隣のビル4Fとなります。診療時間などに変更はございませんので、従来通りよろしくお願い申し上げます。

移転先.gif

 

■きたよし皮膚科形成外科の特色
院長の北吉は皮膚科担当ですが、「皮膚外科」的なものも扱っております。
皮膚外科といってもあまり一般的ではありませんので具体的に挙げてみますと

●健康保険による皮膚腫瘍(皮膚のできもの)の診断及び外科的な切除
皮膚のできもの、俗に「おでき」と呼ばれる粉瘤をはじめとする腫瘍の摘出や、「ほくろの癌?」などと心配な黒色のできものの診断、治療まで、幅広く扱っております。
レーザーによるシミ、ほくろ、あざの除去
美容的な「シミ・ほくろ」の治療から、健康保険がきく「あざ」の治療まで高性能のQスイッチレーザーを導入しています。
●一般的なけが、やけどの治療
小さな「けが」や「やけど」は、本来、形成外科や皮膚科の仕事です。なるべくきれいに治したい方、来院してください。
ケロイドの治療
耳のピアスの痕が脹れてきた。婦人科や外科の手術跡がきれいに治らない。などは「ケロイド」かもしれません。
眼瞼下垂(まぶたのたれ)
老化やコンタクトの長期使用によって、徐々にまぶたを開くことが難しくなる症状が出ます。頭痛や肩こりなども起こる場合があります。健康保険による治療が可能です。
美肌相談(光治療)、しわ取り(ヒアルロン酸、手術)
最先端の光治療器、「フラッシュ光線治療器I2PL」を導入しています。また、手術や「ヒアルロン酸」によるしわ伸ばしの治療も行っています。
ピアスの穴あけ、トラブル相談
傷跡の修正(健康保険が適応になる場合があります)
けがや手術の傷跡の治りが悪い場合や、引きつって治ってしまった傷痕をきれいにできます。
の異常(巻き爪、爪の水虫)

などがあります。

もちろんアトピー性皮膚炎や接触皮膚炎(皮膚かぶれ)、イボなどの一般皮膚科も診察しております。


 

◆皮膚の病気・トラブル
皮膚科の病気には、湿疹や水虫、じんましん、いぼ等身近なものから、帯状疱疹、疥癬、接触性皮膚炎等様々なものがあります。これら皮膚疾患は正確な診断・治療により、早い治癒を期待できますので、皮膚や爪に関して気になることがあれば、まず受診してみてください。
また、病気とまでは言えなくてもお肌にトラブルはつきものです。にきびや肌荒れ、あせもなどがこれに当たります。これらも適切なケアによって改善されます。市販薬では効果のない場合やかえって悪化した場合などは、まず適切な診断・治療を受けることが大切です。
以下のようなトラブルでお困りの方は是非、ご来院下さい。

  • 化粧品でかぶれた
  • 肌に潤いがなく、カサカサして痒い
  • ニキビが気になる
  • 皮膚がジュクジュクしている
  • 足の爪が白く濁っている
  • 頭からフケがたくさん出る
  • ほくろが大きくなってきた

 

■連携病院について

きたよし皮膚科形成外科では、以下の病院と連携をとって、患者様お一人お一人の病態に応じて、柔軟かつ迅速に最善の医療に結びつけ、患者様に十分満足していただけるように努めています。

病院概要

病院・クリニック名 きたよし皮膚科形成外科
所在地 〒651-0086
兵庫県 神戸市中央区 磯上通8-1-32
診療科目 整形外科 / 皮膚科 / 形成外科
専門医 形成外科専門医
電話番号 078-231-5639
ホームページ http://www.kobe1112.com/
携帯サイト
http://www.kobe12.mobi/
携帯電話にURLを送信

アクセス方法・地図

アクセスアクセス方法

JR・阪急・阪神「三宮」駅より徒歩5分
地下鉄「花時計前」駅より徒歩2分

地図周辺地図

※地図の位置は正確でない場合があります。

所属医師

きたよし皮膚科形成外科 北吉光
院長 北吉光

基本的な診療のコンセプトは、皮膚のこと、ケガのこと、腰痛のこと、美容の悩みなど、皆様の身近な相談相手として、神戸・三宮に根ざしたクリニックとして皆様に貢献することです。皆様のお役にたてるよう日々邁進してまいりますので、変わらずきたよし皮膚科形成外科をよろしくお願い申し上げます。

略歴

奈良県立医科大学 卒業
大阪大学皮膚科学教室 形成外科診療班入局
大阪警察病院
大阪府立成人病センター
関西労災病院等 歴任
りんくう総合医療センター 形成外科部長
箕面市立病院 皮膚科医長・形成外科部長 を経て
現在    きたよし皮膚科形成外科 院長

資格

形成外科専門医

きたよし皮膚科形成外科 蔭山晶子
医師 (月曜日午後診療)蔭山晶子
略歴

神戸大学医学部 卒業

資格

皮膚科専門医

きたよし皮膚科形成外科 谷口晶
医師 (金曜日診療)谷口晶
略歴

大阪大学医学部 卒業
元関西労災病院副院長

資格

整形外科専門医
形成外科専門医

病院検索について、ご意見をお聞かせください。
皆様の貴重なご意見を、今後の病院検索サイト改善の参考にさせていただきます。
また医療機関の皆さまからの修正はこちら

お探しのクリニックは見つかりましたか?
情報に違いがある箇所がありましたらご指摘ください
何から検索しましたか?
サイトデザインについて
病院検索機能について
病院を探す上で一番知りたい情報は何ですか?